ゴルフにチャレンジ

ゴルフの夢を追い続けるシニアです。日々の出会いや出来事、思いを綴っていきたいと思っています。

傘寿を過ぎてもゴルフは楽しい

2016年07月05日 16時55分41秒 | ゴルフ

元職場のOBらとの恒例のゴルフコンペが、東広島カントリークラブ

開催されたので参加しました。

この日は距離のある北コースが舞台。飛距離の落ちた私には、

苦しいコースです。

 
出発を待つカート                         パットの練習風景

 
スタートホール アウト1番ミドルホール            午後のスタートホール イン10番ロングホール

 
アウト8番178ヤードのショートホール            最終18番ミドルホール(グリーン方向から)
(ワンオンが難しいホール)                    (砲台グリーンでパーをとるのが難しい)


成績は、3位に同スコアが3人いましたが、年齢が最上位の私が

3位に入賞しました。

 

5月に80歳になった私、そろそろ引退を考えることもありますが、

それでも、ニアピン賞がかかったショートホールでは、思わず力が入り、

熱くなります。(ドラコンは無理でもニアピンならばと……。)

ベストスコア83」です。今でも密かに更新を狙っていますが、

とても実現しそうにありません。

 

今ではどのコンペでも、私が最年長者になりました。コンペ仲間から、

「ティショットが170~180ヤード飛ぶから、まだ大丈夫。」

目標にしています。」とおだてられると、もう少し頑張ってみようか

とも思ったりしています。

 

一度でいいから達成してみたい「ホールインワン」

「エージーシュート」。

この永遠の課題(夢)に向かって、今日もゴルフを楽しんでいる私です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿