子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

また痒疹?

2015-08-14 | 症状
昨年の抗癌剤治療中~に痒くて・・

ちっとも治らず受診した皮膚科ではアレルギー痒疹だから内服と軟膏で抑えるしかない!

と言われて処方された抗アレルギー剤の副作用に苦しみ~~

薬を変えてもらったけど・・やっぱり同じ~

副作用と痒疹を天秤にかけて・・・内服薬を止めちゃった!!!

で・・その後薬で抑えていた痒疹は一気にドバッ?と出来て・・かゆ~~い

副作用も直ぐには治まらず・・・とほほな状態だったけど

数か月後には全てが消えて・・・何だったのか??と


で・・今年も虫刺され~~には十分に注意をはらいましたがぁ~~

防げるはずもなく・・・出た!!!!かゆ~~い痒疹がぁ

原因はハッキリしないけど・・夏に虫さされ後に出る?気がするので

どんなに痒くても掻いちゃダメ!じっと我慢・・・

でもやっぱり腫れて~固くなり赤く盛り上がる!

昔~毒っぽい体質・・とか言ってた記憶がある

数日痒みのピークが続き・・茶色く痕を残して消えていく!


昨年と違うのは・・痒みの度合いが少しだけ~少ない事


解毒作用があるっていう葉っぱ?を整体の先生が教えてくれた


アレルギー痒疹・・って結局原因も分からないし治療方法も薬で抑えるしかないので

肝臓が疲れちゃっている気がして・・解毒作用~~これは良いかもしれないと

早速・・・葉っぱ・・・

薬じゃないから即効性があるわけじゃないけど

解毒してくれたら~~いいなぁ~って期待して食べたり飲んだり~~

効果は

今は・・まだ・・良いかも~程度!

期待しているんだけどなぁ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2015-08-17 16:00:23
痒いのガマンするのって苦痛ですよね~
どこか違う場所をつねってみても、意味ないし~

私も3クール目だかの抗がん剤の後、痒疹が出ました。
遅発性とかいって、左右対称にでたので、たぶん抗がん剤の副作用だろうって。
薬塗ったらすぐ治ったけど・・・

今回のなつこさんの痒疹は何なんでしょうね~?
原因が分かれば対処法も分かってくるのにね~

なんか、抗がん剤投与以降って、皮膚が弱くなった気がしませんか?
汗で皮膚が痒くなったり、発疹が治りにくかったり・・・。

葉っぱで解毒できますように!
返信する
Unknown (なつこ)
2015-08-18 09:26:00
ユウさんこんにちわ~~

痒いのって・・・じわ~っとストレスが溜るんです!
今年の痒疹は痒みが少なくて助かりますけど・・出来ないのが一番なんですけどねぇ~

以前の私は・・アレルギー無縁!傷は洗っておしまい!バカは風邪ひかない!なぁ~んて言ってたのに・・・
抗がん剤治療の後やっぱり変わってしまいましたねぇ
弱くなったなぁ~って思うのは皮膚だけじゃない気がします(-_-;)
暑さでグッタリですけど・・朝の空気が秋っぽくなってきましたから~もうすぐ涼しくなりますねぇ
御心配頂いた・・・ビール!!(^^♪
水曜日のネコ・・・やっと美味しく頂きました~でもまだ油断できないですけどね!!


返信する
Unknown (みい)
2015-08-23 16:24:05
こんにちは、なつこさん。

痒疹、大丈夫ですか?残尿感とか胃の不調とか色々としんどいですよね。
でも、水曜日のネコ、美味しかったとのこと、良かった!
バラにレモンの皆様は元気ですか~?

先日術後2度目の検査でした。多分異常なしだと思います。時々不安が過りますが…(/_;)

返信する
みいさんこんにちわ~ (なつこ)
2015-08-23 17:19:15
術後の検査・・異常なしで良かったです~

時々不安がありますよねぇ~でも・・・考えても( ;∀;)
忘れちゃうぐらい忙しいのは大変だから
忘れちゃうぐらい楽しく過ごしたいです~好きな事で忙しく~って理想だわね(^^♪

バラとレモンは元気です~~~ゴーヤ沢山収穫しましたから~今年は良かった~~~です!!満足!

もうそろそろ秋の気配がしてきます~涼しくなるのはもうすぐですね・・少し楽に過ごせるかな?!
お互いに残暑~気を付けましょうね夏バテ・・・あるかもしれないから(#^.^#)
返信する

コメントを投稿