子宮体癌と頸癌・・・笑顔で過ごして乗り越えよう~って出来るかな?

子宮体癌が8㎝?!子宮全摘術後の病理検査で頸癌も見つかりそしてどちらも腺癌ですって!!抗がん剤治療後の経過観察中~です

ダイエット出来ちゃったのは・・

2015-03-22 | その他
あんなにダイエット~って頑張っていた頃

グッズやら・・・体操やら・・・本も買ったしぃ~~

でも・・・少し痩せたかなぁ~~って思ったらすぐ戻り

痩せにくい年齢なんだ!って勝手に思っていた

要するに・・少々食べ過ぎの私が・・・少々我慢したぐらいではダメだったわけで

今なら良~~~く分かるけど

その頃のワタクシに・・・教えてあげたい!!!

洋服のサイズが・・・特にウエストがユルユル~なので

旦那さんに「困ったわぁ~」なんて自慢!!!

20歳から体型が全く変わらない旦那さんにはこの喜びは分かるまい~

が・・

「風船みたいに太ったり痩せたり・・僕には出来ない!」って嫌味を言われちゃった

ふん・・・良いんだぁ~って喜んでいたら


なんと喪服が必要~って事になり大慌て・・・

最大に太っていた・・・って言ってもついこの間までの事だけど

ブカブカサイズの喪服だから・・

念のため着てみたら・・当然のようにブッカブカ~棒に布を掛けたみたい

仕方ないので・・新たに買うことなった

今は何処でも春のセールとかやってるけど・・・

喪服って・・・どうなの?

あらぁ~地味にセールやってました!!


1日違いで1万円の差額って結構嬉しかったりして

買わずに済んだらもっと嬉しかったんだけど仕方ない!


ダイエット出来たのは食べる量もあるけど・・

時間が1番だった気がする

朝昼はちゃんと食べるけど間食は2時から3時までに・・

5時ぐらいにちょっと食べることで夕食時にお腹が空かないから

旦那さんと7時ぐらいに夕食だけど・・量は少々でOK!

旦那さんの夕食が遅くなる時は・・飲み物だけにする

寝る頃にはお腹は空になっているので

身体も休まるし楽・・

以前はお腹がいっぱいでも眠れた気がするんだけど

身体には迷惑な状態だったんでしょうね

無理に我慢する事なく・・2サイズダウン~

このまま維持出来るように・・大きな喪服は断捨離しちゃいましょう~






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2015-03-23 20:24:02
なつこさんも、自然と痩せた感じなんですね~
私もそうです。ダイエット、ダイエットと意気込んでる時は、ちっとも痩せず、今になって、5キロくらい痩せました~。
腸閉塞を気にして、よく噛み噛みして、夜あまり食べないようにしただけなのに自然と痩せてしまったんです。

2サイズダウン、やりましたね~U+2757U+FE0F
このままずっとキープさせたいですね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (なつこ)
2015-03-24 09:22:21
ユウさん~こんにちわ!!

そ~なのそ~なの痩せるぞぅ~って話題のあれこれに挑戦していた頃・・・
何だったんだぁって思うほど・・・自然に無理なく痩せました!ユウさんも痩せたのね・・・(^^♪

あの頃の私に教えてあげたいわぁ~
お高い何とかグッズ・・・要らないから
時間とカミカミ・・・だよぅ~ってね!!
維持しなきゃ~(#^.^#)ね・・ユウさんもね!!
返信する
Unknown (みい)
2015-03-26 16:37:58
こんにちは、なつこさん!

寒暖の差に体がついていけませんでした(;O;)
今日は何とか大丈夫な感じですが。

胃の具合も落ち着いてきました。

お洋服、2サイズもダウンですか、すっご~い (@_@)
維持ですよ!維持!がんばれ~(*^。^*)


ところで、バラさんは蕾がさらに膨らんだのでは?
我が家は今はクロッカスとビオラと…何やら色々咲いてます。

春っていいですね(=^・^=)




返信する
Unknown (なつこ)
2015-03-28 15:38:39
みいさん・・・こんにちわ~

寒暖の差ですよね~私も昨日なんて1日中眠くって~怠いし・・・ちょっと動いただけで「休憩~~~」って情けない状態です( ;∀;)
でも果物を食べる時間を食事の消化に影響ない時間に変えたら・・・かなり胃の負担が変わりましたよう~果物の酵素って凄いのね・・・実感しました

バラ達はかなり蕾も膨らんできましたよう(但し・・過保護な方のバラね!)
外にそのままにしているバラは葉っぱの色がポリフェノールで守られてますぅ~って色から多少緑に変わってきました蕾はまだ無いです・・・過保護なバラと同じ種類なんですけどね。
モクレンは綺麗な花をつけてくれました(^^♪まだ3年目なので膝たけのちいさなモクレンですけど(笑)
春は良いですねぇ~あ・・・虫は注意ですけど(蕁麻疹)
返信する

コメントを投稿