マッシュRoom(キャンプ/カヌー/キッズモトクロス)

我が家のキャンパー(マッシュroom)と息子しいたけ、父まつたけ他家族のキャンプ・カヌー・キッズモトクロス等の外遊び記録

お花見!

2006年04月23日 | カヌー
この時期、恒例のお花見カヌー。去年は近江八幡の水郷巡りへ行った。

今年は満開がレースと重なったので開花の遅い琵琶湖最北の海津大崎まで行ってきた。
観光情報では落花盛んとの事だったが木々には満開の桜。
通行止めも無いし一週間遅れの花見もいいもんだって感じです。

通行止めの無い分、路駐の車に四苦八苦しながら奥のキャンプ場へ辿り着く。


ここを基地にまずは自転車で散策

娘らは…

<花より団子とばかりに屋台巡り。終いにはアイスをオマケして貰う。(笑>

シイタケは歩行者専用?の砂利道をすっ飛ばす。終いには階段を降り出す。(他人を装うマツタケ)

気がつけばお昼過ぎ。湖上は風も波も無く気持ち良さそうに浮かぶカヌーもちらほら…

これを見た母、カヌー行ける?
一艇なら大丈夫!と子どもらをおいて二人で漕ぎ出す。(昼からは風が出る事も多く。そうなるとニ艇だと別船に乗ってる娘らを守る自信はありません。琵琶湖って川と違って漕がなきゃ進まないので風に流された日には漂流…新聞に載ります。)

キャンプ場から出艇して40分まるっきり息も合わず疲れる。(結婚して20年。こんなもんかぁ~)

<水上から見る桜はやっぱり最高!>

帰りには風が出だす。心持ち波も…
となるとなぜか息もピッタリ楽々30分ほどでゴール。(やっぱり20年は重いね?)

帰りに旭風車村ってメルヘンチックな道の駅へ寄る。

母と娘らは売店へ直行。(花 < 団子、メルヘン<買い物かよ~)

シイタケはガチョウのそばへ…
写真を取ろうとした私はデジカメを池に落し慌ててスライディング。ズボンと靴、ケースは濡れたがカメラはセーフ。後でレンズが曇ると不思議がる姉にシイタケ、密告。

呆れられる父(がっくり)

最新の画像もっと見る