『資本論』学習資料室

泉州で開催された「『資本論』を読む会」の4年余りの記録です。『資本論』の学習に役立たせてください。

12月の「『資本論』を読む会」休会のお知らせ

2010-12-01 16:06:50 | 『資本論』

12月の「『資本論』を読む会」はお休みさせて頂きます


 第30回の「報告」で、冗談まじりに〈枯れ葉の行く末に何らかの暗示を受けながら、……〉などと書いたからかも知れませんが、とうとう、12月の開催は残念ながら不可能になってしまいました。

 と言っても、何も参加者が余りにも少なすぎて開催できないというわけではありません。ただ12月が私たちが借りようとする以前に、会場が満杯になり、借りられなかったという、単純な理由によるものです。

 もっと早く手続きをしておけば、こうしたことにならなかったわけですが、何しろ仕事のあいまに手続きに伺わなければならず、思うようには行きません。そうこうするうちに、何故か、12月は利用団体が多かったようで、私たちの利用が叶わなかったという次第なのです。

 というわけで、まことに申し訳ないのですが(と言ってもあてが外れた御方はごく限られた人数だと思いますが)、12月の「『資本論』を読む会」はお休みとさせていただきます。

 来年の1月には、第31回の開催を行う予定です。それについては、改めて「案内」をお送りさせて頂きますので、よろしくお願いします。

2010.12.1 「『資本論』を読む会」



コメント