のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

寒かったですね。

2018年01月14日 | 日常
おはようございます


今日は福岡、曇りのようですね。


やっと少し「かなりさむいわ~、家の中にいても寒い!」ってな状況から「今日は少しましだわ~」って感じになってます。


昨日までは雪が時々降ってました。

降ってる雪を見るのは好きなんですよね。でも実際積もってくると実生活に支障が生じる。

スタッドレスタイヤ、買ってないし。

ふつーの夏タイヤで移動するのはちょっと事故る可能性あっていや・・・って感じでした。

あ、北海道にいた時はスタッドレスタイヤでちょこちょこ運転してましたよ。(それでも極力町内だけにしてました)

車の運転はあんまり得意ではないです。


お~じはどうしてたかというと。




一緒にぬくぬくしてました。




寝てたようですね。ちょっと不機嫌さん。


でも、寒い寒いで動かないわけにはいきませんので。



このまえ粉屋さんの福袋が届いたばかりってのもあって、ライ麦も入れて胡桃とゴマのパンを焼きました。


(お皿にのせたのは、し~さんのお供え用)





半分は実家に持っていきました。半分は自宅用。


まずまずおいしかったです。


にほんブログ村にほんブログ村


で、今日は日曜日。

旦那は午前中はお仕事のようで出勤していきました。


私はもう少ししたら買い物に行こうと思います。


お~じは・・・


朝ごはんを食べ、お散歩に行き、バナナ&ヨーグルトをたべ、旦那にブラッシングをしてもらい・・・




クッションを噛み。




クッション、もうすでに穴開いてます。

今は朝寝しております。


ではそろそろ動きましょう。

またね。







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福袋 | トップ | 青森からのおくりものとお~... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sakura papa)
2018-01-14 12:07:05
ライ麦パン美味しそうですね
我が家は自作ではないのですが
日曜の朝は ますやパンというパン屋さんの
ライ麦パン、シナモン系のねじりパン、くるみパン
定番のコッペパン、papaさんの大好きなコロッケパンを
食べることが楽しみです
おーちゃんはいただけたかな?

雪道走行気をつけて下さいね
そちらではスタッドレスなんて殆ど必要ないですもんね。
返信する
おいしそう (ラブかあさん)
2018-01-14 12:25:20
福袋のお粉が活躍し始めましたね。
出来立てパンの匂いがしてきそうです。
美味しくないわけがありませんね。

雪は少なかったけれど 車の運転には気を使わなくてはいけませんね。
おーじちゃんはパパさんからブラッシングしてもらうのですね。
いい気持でゆっくりしていることでしょう。
少し気温が上がってきてほっとしますね。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-01-14 14:32:26
寒いですね~。
そちらも降雪が有ったのですね。
新潟は大雪でめっちゃ大変でした(^o^;)
雪はスキー場周辺にそこそこ降るくらいにしてほしいですね(笑)

おーちゃん、いろいろお世話してもらって
気持ち良さそうですね。
日曜日もいろいろやること多いですけど、
身体も休めてくださいね~。
返信する
Unknown (クーママ)
2018-01-14 15:30:27
またまた美味しそうなパンですね〜😍
チャチャっと何でも作れちゃうママが
羨ましいです〜!
私は作るより食べる専門がいいな〜(笑)
お〜ちゃんのご飯も愛情たっぷりでいいな💕
今頃は晩ご飯の準備で起きたかな〜?
お〜ちゃん、楽しみだね😆
返信する
Unknown (showsun)
2018-01-14 17:57:01
香り高く美味で体に良いパンですね♪~♪~♪~
☆☆ライ麦も入れて胡桃とゴマのパン☆☆

オージ君可愛いね♪~♪~♪~

Potiをさせていただきました
返信する
Unknown (CHOCO父)
2018-01-14 21:08:27
こんばんは。
今週は寒かったですね。そちらは雪だったのですね。
暫くは寒さが緩むみたいでうれしいです。
パン美味しそうです。お~ちゃんもいただけたのかな。
お~ちゃんは寒い日はぬくぬくしてる方が好きなんでしょうか。
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2018-01-14 23:59:11
毎日寒いですね~~
でも明日から暖かくなるようで、うれしいです~~。
パン上手に焼けていますね~~
オーちゃんは愛情いっぱいに包まれて幸せそう…

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-01-15 10:22:49
寒い日曜日でしたね。
動かないと寒いので、動いたほうが寒さも忘れます。
いつも言ってますがパンまで焼けちゃうのはすごいです~
ライ麦パンって素朴でおいしいですよね!大好きです~作れませんけど・・・
おじくんはクッションかじったの?
まだクッションきれいですよ~大丈夫!
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-01-15 13:11:35
ヤッタァ
ホラネ もぅ スグに作ってもらえたでしょ
うまうま ちゃんともらえたでしょ。
早いんだからぁ。
うちの粉はまだ 粉のままですよ お~ちゃん。

クッションがぶがぶですか~
まぁ 犬世界では じょーしきですねppp
噛みごたえのあるクッションへと成長してもらいましょう

ガウスの使ってたステンレスマット、フローラの主治医だった大学病院の先生に今週 持って行きます。
先生仲間の人が自宅で使ってもらえそうなんで。
雪が心配なんですが、そう伝えると 先生曰く「北海道出身なんで貰いに伺いますからムリしないで」との事です
北海道出身者は雪に強い ・・かも

返信する
Unknown (Golden Mommy)
2018-01-15 14:47:57
sigureinuさんのところも、雪が降るのですね〜 私も雪道の運転は苦手です。一度シアトルに住んでいたときに、凍結道路を運転してスリップしてしまい、一般道路に飛び出したことがあったんです。両サイドから車が来なかったので助かりましたが、それ以来、凍結道路での運転が怖くて怖くて。。。運転、くれぐれも気をつけてくださいね。

胡桃とゴマのパン、美味しそうです。粉屋さんの福袋があるのですね。面白いです。そうそう、sigureinuさんからの年賀状のお年玉番号の発表、楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事