のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

うちの庭。

2013年05月26日 | 日記
こんにちは~


今日も福岡良いお天気。

暑くなりそうです。

今日は、朝から町内会の清掃作業行ってきました。旦那は会社経由のボランティア活動。(まだ帰ってきてません)

たぶんどちらもメインは草取りとゴミ拾い。



しぐれもお~じも変わりなく過ごしてます。




しぐれは私の後ろのソファでごろごろ。

お~じはどこに行ったんだろう?


さがしたら、玄関にいました。それぞれのんびりしてます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


さて、お庭。

GW頃にいろいろ苗を植えました。




トマトが小さな実をつけました。うれしいものです。

オクラは・・・ちょっと瀕死っぽいかも。ズッキーニや茄子はそこそこ順調。


後、もともと植えてあったブルーベリー。




びっしり実がついてます。でも熟するのは結構先ですね。



うちの古株。木苺。(ブラックベリーだったけ?)去年は不作であんまり実がなりませんでした。今年はそこそこつけてくれそうな感じです。



こちらはいつのまにか、大きくなっていたセロリ。今、毎朝、野菜スムージーの材料の一つにしていただいてます。

・・・たぶん去年植えて枯れたと思って忘れさってたけど、雑草のように生き残ってなのね。植物は結構強いですね。


今、毎朝夕、お水あげて、ときどき雑草抜いて、ときどき肥料あげてます。


みんな頑張っておいしい実をつけておくれ~。


では今日はこのへんで。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚再診 | トップ | 梅雨だね。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんまま)
2013-05-26 11:00:09
おはようございます。ってもうすぐお昼だけど
お家で収穫した野菜は格別美味しいよね

家には身のなる木しか植えてないので
やっぱり収穫の時期が楽しみです。

それぞれのんびりいい日だねっ
それが一番安心の時
Unknown (onekun)
2013-05-26 20:25:38
夏野菜、我が家ではやっと3日前に植えました。(^^;

ちゃんと実をつけてくれるといいのですが…
Unknown (リンはは)
2013-05-26 21:47:48
やっぱり自分で作った野菜
楽しみで、きっと美味しいよねっ!
しぐれさんやお~じろうさんも頂くのかしら~
Unknown (サリーmama)
2013-05-27 07:40:08
わぁ~*^^* もうすぐ収穫できそうですね。
しぐれ君とOちゃん達も楽しみにしているのかな。
こちらはやっと…今年初めての半袖です♪
昨日花の苗を買ってきましたよ^^
収穫はまだまだ先です~(笑)
Unknown (アルローラ)
2013-05-27 10:17:35
町内清掃 お疲れ様でした~。
アレって、町内で随分と違うものなんですね。
ウチの方は、どんどん省略されて1年に3回くらいになりました。
お隣の町内は 2.3か月に1回やってます。
プラス その後で消火訓練を半日ほど;;;

お野菜 いっぱい出来てますね~
トマトちゃん、可愛い~
ひゃー セロリって、そんなに強いんですか
一株植えておくと 重宝しますね

Unknown (ラピスまま)
2013-05-27 12:19:55
清掃活動、ボランティアおつかれさまでした。

お庭でいろいろ作っているんですね~。
収穫が楽しみですね!!

そうそう、植物って、意外と丈夫なんですよね。
枯れたかな~っておもっても、翌年元気になったり。
生命力ですね~
Unknown (kanasan)
2013-05-27 21:00:03
しぐれくん今年もサマーカット可愛いです♪

家庭菜園いっぱい植えたのですねー
実がなった時って嬉しいですよね♪
家のワイルドストロベリー今年もちんこい(笑)苺がなりました~
沢山の実がつくといいですね
楽しみだね♪
Unknown (maxdaiママ♪)
2013-05-28 08:25:36
町内掃除、お疲れ様です。
我が家は年に一回、町内掃除と神社の草刈りがありますが、最近億劫になってきています

家庭菜園もいろいろ収穫が楽しみですね~
しぐれ君もお~じろ君も楽しみだね。
Unknown (GoldenMommy)
2013-05-28 08:36:06
お掃除やボランティア活動、お疲れさまでした!町の中がきれいになるのは、気持ちがいいですよね~ しぐれ様も「寝起き?」というお顔で、ほのぼのな感じです♪

トマト、イエーイですね!ブルーベリー、私も育てていました!(←過去形?)ブラックベリー惹かれるけれど、セロリがおいしそう!!!新鮮そのものっていう感じでうらやましいです!畑仕事も合わせてお疲れさまです。
Unknown (バニスキー)
2013-05-28 21:35:49
町内会の清掃に参加されていて偉いです!
うちは自由参加なので、サボっています……^^;

お野菜、自分で作るとおいしさ倍ですよね。
うちはシソだけだけど、毎日大量に摘んで食べています。
シソ万歳!

ゴーヤもそろそろ植えようと思います^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事