のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

みつばちし~さん(^^)

2015年04月08日 | しぐれ

おはようございます

今日は福岡ちょっと晴れそう。

洗濯物がよく乾きそうです。


しぐれの体調は、そこそこ元気。

でも足は本当、よろよろです


先日、そんなよろよろし~さんとみんなでお散歩。




毎年、この時期に着ているみつばちさんの衣装を着ましたよ。




みつばちし~さんです。



さくらはもう葉桜になりかけてますが・・・




たんぽぽは花盛りです。




記念撮影。

お~じが、向こうむいちゃったのが残念ですが(^^;し~さんは、にこにこさんです。



にほんブログ村
にほんブログ村


最近、ビスコッティが好きでよく食べてます。


薄力粉120g、全粒粉80g、たまご一個、砂糖50g、べーキングパウダー小さじ二分の一、すりごま大匙一、砕いた胡桃一掴み、レーズン一掴み、牛乳少量(生地がまとまる程度に)

粉類混ぜて、泡だて器でかしかし混ぜて、すりごまと胡桃、レーズン、卵いれて手で混ぜて、あとはまとまるまで牛乳を少量づつ入れてまとめます。

まとめたら平べったく伸ばして、予熱170度のオーブンで20分。いったん出して、細長く切って、断面を上に向けて、並べ替え、150度オーブンで30分焼いて完成。

硬いけど、小麦の味がして結構好きなんです。最近のお気に入りのおやつです。でも食べすぎると、あごが痛くなります。


では今日はこのへんで。





またね~。







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見? | トップ | びふぉ~あふた~2015 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2015-04-08 08:33:39
し~さん 超かわいい~

美味しそうですね~。
ご飯 食べたのに、お腹がグーグーいってま

昨日 いきなり熱が出ました。
点滴をしたので 熱はひいたけど、家事や散歩はまだ無理です。
なので お散歩にいけないガウスが可哀想です。
アレコレとよしぴーに指示するんだけど、ちょっとした家事だけで手一杯のようです


返信する
Unknown (showsun)
2015-04-08 18:22:14

☆みつばちしーchan♪~~可愛いね♪~♪~~

☆よろよろし~chan♪~~散歩の意欲満点~~素敵な笑顔が嬉しいですね♪~♪~~♪♪~~♪♪

☆P~^^
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-04-08 20:04:19
みつばちしーさん、かわいい~!
今年もみつばちの季節ですね!

ビスコッティ、美味しそうですが硬いのかな?
身体にいいおやつって、感じですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-04-08 21:08:43
みつばちしーさん、元気に見えますね。
とても よろよろしているようには見えません。
おーじちゃんとお散歩で来ていいなあ。

ビスコッティー、美味しそうですね。
固いかな?でも、作ってみたいです。
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2015-04-08 21:40:13
みつばちし~さん、めんこい~♪( ´▽`)

ビスコッティ、美味しそう~!!
今度、作ってみます(*^_^*)!

今年の北海道は
雪解けが早いです!
もうすぐ、お出かけの季節です(*^_^*)
返信する
Unknown (ふりこ)
2015-04-08 21:53:16
みつばちしーさんのおでましだ~!
かわいいわ~。

ビスコッティって、かたいんですね~。
食べたことないです。
でも美味しそう~U+2661
返信する
Unknown (りんはは)
2015-04-10 09:37:39
みつばちかわいいね~
しぐれさん似あってますよん♪

ビスコッティおいしいわね。
私もよく作るけど、シリアルや柿の種(あられ)を入れても美味しいわよ
返信する
Unknown (パックパクはは)
2015-04-10 20:16:42
わぁ!わぁ!わぁ~!!!(*@∀@*)
みつばちしぐれ君、すっごく可愛いです~♪
お~ちゃんは何かに変身しないのでしょうか??^^
桜やたんぽぽを眺めながら、みんなでお散歩
楽しいですね(*^_^*)

ビスコッティ、美味しそうですね~☆(^¬^)
バターも油も使わず、ヘルシーですね!
作ったことないから、今度作ってみようかなぁ♪
返信する
Unknown (バニスキー)
2015-04-11 08:42:00
こんにちはー。

この時期の恒例、ミツバチ衣装、やっぱり可愛いです。
ゴールデンはそういう衣装がとびきり似合いますよね。

春めいてきたのに、なんだか少し冬に逆戻りですが。
わんこにとってはすごしやすいのでしょうね。

のんびりと過ごしてもらいたいものです。

ところで、おやつおいしそう!
私は、おやつ系は、パンケーキの素でパンケーキを焼くくらいです。
GW中は何か挑戦したいです;
返信する
Unknown (サリーmama)
2015-04-11 09:24:38
ミツバチしーさんを見ると春だなぁ~*^^*って思います♪
可愛いですよー!
桜は花びらのじゅうたんになっちゃったんですね。
こちらは桜の開花は例年より早い予報なんですけど
3月に戻ったような寒さです~^^;
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事