のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

びふぉ~あふた~2015

2015年04月12日 | しぐれ
おはようございます。

福岡、sigureinu地方、ただいま曇り。今日は晴れ予報が出てます


さて。

しぐれ、昨日、トリミングに行ってきました。

ちょっと早いかな?とは思いましたが、もう気温が上がってくると、は~は~言って、ちょっとつらそうにしていることあったので、早めに予約しました。


4/11(土曜日)朝9時。動物病院、大賑わいでした。時期が時期だしね。狂犬病やフィラリア予防とかね。




病院のトリマーさんにやってもらいます。


今年から値上がりして10260円(税込)です。


薬用シャンプー、持参で行きました。


いってらっさい、しぐれさん!


しぐれ、トリマーさんと一緒にしぶしぶお部屋に入ってきました。


で、その間、私は買い物したり、草取りしたり、もろもろやって。


お迎えに来てくださのお呼び出しがきたのが13時前。



今年もすっきり丸刈りです!



しぐれ「どう?」


お腹の湿疹も少しあったし、気持ちよさそうに寝ているし・・・早めに丸刈りして良かったです。




にほんブログ村
にほんブログ村


お~じは、変わりなく、元気元気。毎日毎晩、暴れまわってます。


でも、ちょっとかわいいのは・・・


私が夜、お風呂から上がってくると。




ソファーにいるのはお~じだけ。

だんなもしぐれも、隣に寝室に引っ込んでおります。

お~じだけ、待っててくれているのよね。




でも眠いものだから、寝ていることが多いです。


カメラでぱちぱちやっていると・・・




お~じ「ん?なんでしゅか!?お~じは、ねてましぇんよ!待ってたでしゅよ!」


はいはい。ありがとうね~。

で、一緒にお休みします。(でも正確には、寝室に行って、しばらく遊んで?大暴れしてからしかねないお~じなんですけどね)




では今日はこのへんで。


ちなみに。


昨年のトリミングは2014,4.20にしてました。











コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつばちし~さん(^^) | トップ | 食欲は満点なんだけどね。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-04-12 10:10:23
うちのワンズは、まだ「トリミング」を経験したことがなくてね
いつかは「トリミング」に出してあげたいなぁ~
しぐれちゃん、すっきりと丸刈り気持ちがいいよね
これから、だんだんと暑くなってくるので・・・
柔らかいところに、湿疹が出るのって辛いですものね
プーちゃんも、湿疹出やすいタイプなのでね
返信する
Unknown (showsun)
2015-04-12 15:55:31
しぐれchan♪♪~すっきりしてハンサムになりましたね♪♪~

皮膚病が怖いので、清潔でバッチリですね♪♪~

おじろkun♪~~♪♪~可愛いところがあるんだね~愛犬に待ってもらうのって~超嬉しいですよね♪~♪~~

☆P~~~
返信する
初めまして! (ゴル子)
2015-04-12 16:30:34
はや、サマーカット!スッキリしましたね。
ミツバチルックも可愛いけど、ナイスボディラインも素敵!
おーじ様、眠たい目・・・だけど、お母さんを待つ健気さに胸キュンです!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2015-04-12 20:53:12
しぐれくん、さっぱりすっきりしましたね。
これからだんだん気温が上がってくるから
早めのサマーカット、いいと思います(^^)

Oちゃん、ちゃんと待っててくれるんですね。
かわいいな~
なんかうれしくなりますよね。
寝る前の大暴れって?
どんな暴れ方するのかな~。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2015-04-12 22:04:27
しぐれちゃん、とってもすっきりですね。

ママさんの心配りで 二人が元気で過ごせますね。

待っているOちゃん、可愛いね。
大暴れを待っているのね。
返信する
Unknown (パックパクはは)
2015-04-13 19:57:02
しぐれ君、サマーカットしてすっきりさっぱりですね☆^^
これで暑い日も快適に過ごせて、湿疹対策もバッチリ
ですね♪しぐれ君、シャンプー&カットお疲れ様!!

ママさんがお風呂から上がって来るのを待ってるお~ちゃん、
もう…可愛くてキュンキュンしますね~(*´∀`*)
寝る前に寝室でひと暴れするところがやんちゃなお~ちゃん
らしい(笑)暴れてぐっすり安眠ですね♪^m^
返信する
Unknown (ふりこ)
2015-04-13 19:59:00
すっきりしましたね!!
ウチは、5月に入ってからすることにしました。
ライオンにするか、しーさんのようにつるつるに
するか・・悩み中~。
毛がなくなると、本当に涼しそうですよね。

Oちゃん優しいね~。
返信する
おめでとう~ (chocoまま)
2015-04-13 22:00:11
お誕生日 おめでとうございます(^O^)/

今日は とりこんでいて メールを送れなかったので m(__)m

夏に また桃を送りますからね~皆で食べてね!!
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2015-04-14 12:46:01
しぐれ様、若返ったみたいです!最初の写真、ちょっとパピーみたいですよ~(^o^)/

お風呂からあがってくるのを待ってくれるお~じ様、やさしいですね~ カルアも一日中、私のあとをついてまわる子なんですよ。「振り返れば奴がいる」という感じです(笑)。
返信する
Unknown (アルローラ)
2015-04-14 13:20:32
し~さん 病院でカットしてもらえるって すごく羨ましいです。
安心ですよね~。

ウチもこの前 フィラリアの検査とお薬を頂いてきました。
夜になって よしピーに見せてたらなんと!!! お薬サイズが違ってたのが判明;;;
慌てて病院に電話したら「料金はXLで頂いてますから(持って帰ったのはLL) 御取り替えするので お近くにいらした時 お持ち下さい」と言われました。
まぁ そういうお返事だとは思ってましたが、ウチから病院まで1時間近くかかるんですよねー......。
お近くに行く事もございませんので 郵送してもらう事になりました。
先生の処方は間違ってなかったとは思いますが、知らずに飲ませてたらと思うと ちょっと怖いです。
送り返すのも 郵便番号が違ってたりとか;;; 
手間 かかりました。
「病院 替えるゾこら」と いささかムッとしたワタクシでございます

返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事