のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

サマーカット2014

2014年04月20日 | しぐれ
こんにちは~

福岡、今日は曇り。ちょこっと雨が降ったりちょこっと晴れたり…でも曇り。

今日は日曜日なので、比較的のんびり過ごしています。


しぐれは、昨日動物病院に行って、トリミングしてきました。


ちょっとまだ肌寒いけど、おなかの湿疹も少しあったので、早めにやっちゃいました。



朝、仕事行くときに連れて行って、13:30にお迎えに行きました。しっぽは、ライオンしっぽです。



どうやらお疲れのようです。




しぐれ「帰ってきたら、寝るとこないんだよね」




お休みだった旦那が掃除してくれてました。

リビングのソファはお座敷に移動して掃除。帰ってからしなきゃな~って思ってたので助かりましたよ。長毛種が2頭いると出る毛の量も半端ないです。
衛生上の問題からもできるだけ掃除はしたいのですが・・・なかなか(^^;


そしてお~じの方は…




先ほど、シャンプーしました。ドライヤー中です。


不機嫌です。シャンプーもドライヤーも大嫌いだそうです。

でもさらふわぴかぴかになりました。




きれいきれい。

でも・・・



だそうです。


そのあとは、おやつタイム。




ヨーグルト戦争です。一つのカップ。どちらも譲ることなく、しつこくなめてました。


では今日はこのへんで。



また明日からがんばろ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥~(^0^) | トップ | 明日はうちの子記念日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (showsun)
2014-04-20 17:44:35
こんばんわ~~

しぐれchan♪~ライオンの尻尾♪~可愛いなぁ~~

おじろkun♪~ピカピカきれいになってよかったね♪♪♪~~

ヨーグルト♪~美味しかったね♪♪♪~~

返信する
Unknown (ラピスまま)
2014-04-20 20:45:28
しぐれくん、サマーカットすっきりしましたね!
トリミングおつかれさま~。
Oちゃんもシャンプーして、きれい~になりましたよ。
シャンプー&ドライヤー嫌いは
る~たんも同じです(^^;

我が家もゴル2頭、毛ですごいことになってます・・・
返信する
Unknown (アルローラ)
2014-04-20 21:59:52
えええぇぇぇぇl-----
よしピーなんて、結婚して このかた、掃除機なんて使った事は・・ 私の記憶には ありませんよー
いいな~ 仕事から帰ってきたら綺麗な家.......。
・・って そんなに仕事してないから 仕方ないかぁ
ま 私がバリバリ仕事してたとしても.....  毛だらけ全然平気なよしピーには ムリでしょうけどねー

し~さん 風邪ひかないでね~

返信する
Unknown (りんはは)
2014-04-20 22:31:22
しぐれさんのサマーカットかわいいねぇ
ライオンのしっぽがいいわ♪
すぐに暑くなってくるものね。
お~じろうくんもシャンプーしてふわふわねっ!

リンも早めにカットしてもらわなくちゃ!
返信する
Unknown (サリーmama)
2014-04-20 23:24:30
家具を移動してちゃんとお掃除してくれるなんて@@
素敵な旦那様ですね~*^^*
しぐれ君もOちゃんもお疲れ様でした!
とっても表情豊か!!!
解りやすくて可愛いですね~*^m^*
ウチのサリさんも連休前にシャンプーしなくては~^^;
返信する
Unknown (ごん太)
2014-04-21 10:43:40
し~ちゃん、サマ-カットしたんですね~♪
もう恒例ですね!
ライオンの尻尾がかわいいです♪

パパさん、優し~い♪我が家では絶対にありえません(笑)
お~ちゃんもシャンプ-で綺麗になって良かったね♪
返信する
Unknown (ふう太とセブン)
2014-04-21 11:40:21
今日の我が町 曇りです
昨日のシャンプーで使った4わんこ分の大量タオル
洗ったのはいいけれど
時々ぽつんぽつんとくるので 半分にたたんでテラスに干してあります 今日は乾かないでしょうねぇ~

しぐれさん サマーカットをしましたか
南の方は暑いんでしょうねぇ~
我が家の長毛は梅雨前にカットかな
返信する
Unknown (Golden Mommy)
2014-04-21 15:15:37
し、しぐれ様がライオンになってる!!そして手足が長い!(うらやましい。。。)

パパさんが掃除機をかけてくれるなんて、素晴らしいです。我が家では、最近夜の11時に掃除機をかけてますよ、私が。。。(*^o^*) 仕事が忙しい時は、座る時間もなかなか取れないですよね。ママさん、時にはゆっくりして下さいね。

お~じ様、お目めがキラキラしていてかわいい♪
返信する
Unknown (ふりこ)
2014-04-21 17:12:42
おお!
一足早くサマーカットですか!
ウチも「そろそろかなー。でもまだ早いかなー。」
と思っていたところです。
し~さん、すっきりしてよかったね♪
返信する
可愛い!! (パックパクはは)
2014-04-21 23:04:34
こんばんは☆
しぐれ君、サマーカットですか?!
ライオンのしっぽがこれまた可愛いですね(*^_^*)
これからどんどん暑くなるから、サマーカットで快適に
過ごせますね♪しぐれ君、お疲れ様!
お~じ君も嫌いなシャンプー&ドライヤー、お疲れ様!
さらふわでイケメン度UPだね、お~じ君☆^^
掃除をしてくれるご主人、ステキですね!羨ましい!!
返信する

コメントを投稿

しぐれ」カテゴリの最新記事