のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

狂犬病予防接種終了。

2018年05月13日 | O次郎
こんにちは~


今日は福岡、がっちり雨が降っています。


お~じは、とくに変わりなく、元気に、のんきに、のんびり過ごしております。




窓辺でお昼寝したりしてね。



きもちよさそうだわ~。


あ、狂犬病の予防接種で病院にいったね。体重は12.1キロ。




しっぽ、いたいいたい・・・はあれからはないけど、一応先生に言ってみたら、レントゲンかMRIとらないとわからないと言われました。

だろうなとは思いましたが・・・説明も診察っていう診察もなかったな。

再診料はとられてたけどね。


しぐれの頃からお世話になっているけど、そろそろ病院かえようかと思いながら、家から近いものでずっと診てもらってます。

しぐれは、ここの病院も先生もおやつがもらえるっていうのもあって、しっぽぶんぶん振りながら、玄関前でドアが開くのを真ん前で待つ!ってほど好きだったので、そのままだったけど…

お~じは、どこの病院も、たぶん嫌い。


しっぽのことは、しばらく、経過みます。


痛がるようなら、ちょっと別の病院を考えようと思います。


にほんブログ村にほんブログ村

昨日、実家で梅をもらってきました。


何にしようかと、考えましたが。




簡単に酒につけました。


ホワイトリカーと、ブランデー。

ジャムとか、梅干しとかもいいかなと思ったけど、消費を考えると、梅酒が一番なもので。

(旦那が喜んで飲むから)


ジャムはまだ、以前作った、柚子と、リンゴニンジンジャムといちごジャムがまだ冷蔵庫にあります。食べるけど、ヨーグルトに入れるくらいしか最近は食べないものね。

もうちょっとしたら木苺もなり始めるし。




今年は、去年より期待できそう。

木苺なったらまたジャム作ろっと。


では今日はこのへんで。


また一週間、がんばりましょう!




「お~ちも、がんばってあそぶでしゅ!」



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの一日 | トップ | ジューンベリー収穫 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2018-05-13 15:02:49
おーちゃん、チックンお疲れさま~‼️

おーちゃんのしっぽ、まだ治っていないんですね。
早く良くなると良いですね。

梅の季節、我が家の梅の木もたくさん実がなりました。今年は梅酒、梅サワーどうしようかな。

木いちごも収穫楽しみですね!我が家の木いちご、3年目ですが実がなりません~(ToT)
返信する
こんにちは~~ (sachimam)
2018-05-13 16:29:15
わあ~~立派な梅ですね~~
裏の空き地の梅はほとんどなってないらしく…
裏作だ…と持ち主のおじさんが言っていました~~。

オーちゃん気持ちよさそう…可愛い~~
こんな安らかな寝顔を見ると癒されますね~~( *´艸`)
病院選び…難しいですよね~~

いつも暖かいコメントありがとうございます~~☆
返信する
Unknown (showsun)
2018-05-13 17:51:55
オージ君♪~♪~♪~尻尾大丈夫かな??
体重は12㎏って軽量ですね~我家の大型犬たちはみんな50kg~60kgあります**笑**

尻尾お大事にね♪~♪~♪~
Potiをさせていただきました♪~♪~♪~
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-05-13 22:41:56
う~~~ん... どうなんでしょうね。
じゃぁレントゲン撮ってくれよ MRIがムリなら大学病院でも紹介してくれよ と思うのですが。
前向きな回答は無かったのですね。
そこに通われてる飼い主さんレベルで回答されたのでしょうか 先生の力量で回答されたのでしょうか 疑問ですね。
私なら・・ 替えます。
ウチも 歩いて行けれる病院あるけど、元は奥さんが花友達って事もあって行ってたけど ナァナァな感じで、結局 病院 替えました。
遠かったけど..  結局は学会でダメだったけど...(涙   通ってた時は納得で行ってました。
納得ずくだったので、亡くなった後もお礼にも行きましたよ。

まずは 信用が第一ですよね。

返信する
Unknown (sakura papa)
2018-05-14 09:12:51
病院ね~悩むところだよね~!
僕は割り切ってるかな?
ワンズの症状によって変えてる!
予防接種などや風邪かな??くらいのものは
いつもの藪医者(笑)
ちょっと待てよ!くらいになると総合病院的な
動物病院!使い分けてるよ!
そりゃ~さぁ~ いつも総合病院的な動物病院に連れて行きたいけど 「そこまでやる?」って言うぐらい検査検査でお高くつきますから!

あ~あ やっぱりオーちゃんの顔見てると
ホッとするね!救いだわ(笑)
返信する
おはようございます (やまとたける)
2018-05-14 09:49:57
狂犬病予防接種、終わって一安心ですね~
私も以前、病院を変える勇気も必要だと実感たことがあります。
お~じくん、その後、痛がる様子もなくよかったです。たくさん遊んでね~(笑)
手作り梅酒、おいしそうですね!それは旦那さんも喜びますよ~
私も年とともに梅酒のおいしさに気付きました。
梅酒やジャムも手作りなんて、ほんと尊敬します!
返信する
Unknown (BUSBUS)
2018-05-14 15:25:23
病院って難しいですよねー。
相性もあるし。
しっぽ、なんでもないといいな。

もう梅の季節なんですね。
私は昨年梅酒を作り過ぎちゃったので
今年は見送ろうと思ってます。
梅干しは作りたいけど、うーん。
返信する
Unknown (CHOCO)
2018-05-14 19:34:32
こんばんは。お~ちゃんお変わりなくて何よりです。
お眠の顔、気持ちよさそうでこっちも眠くなります。
しっぽの痛みが再発しなくてまずは良かったですが、何が原因だったんですかねえ。
人間と意思疎通できなのが悩ましいところです。
梅ときたら、我が家はまずは梅干しです。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2018-05-14 23:06:02
予防接種終って 安心ですね。
動物病院はどこでもよいというわけにはいきませんから、3回変えましたね。
動物を分かってくれて 経験豊富で 丁寧に対応してくれて…
いろいろ考えて 今の病院にしています。
おーじちゃんにあうところが見つかるといいですね。

立派な梅ですね。わが家の梅は今年は小さいようです(笑)
何にしようかな?
木苺も楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事