のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

休みがおわった・・・

2018年08月15日 | 日常
こんにちは~

今日は台風の影響で、午前中は雨も少し降って少し涼しかったですが、お昼から気温上がってきているようです。蒸し暑い~~。


お休みも今日で終わり。

昨日一昨日は、それぞれの実家で宴会?食事会?みたいのがあって、ようやく今日は一息ついてます。




いい感じの笑顔。


これは、何の時の写真かと思い返せば、私の朝ごはんを「ちょーだい!」しにきている時の写真のような気がする。

およだが・・・たれそう。


食べ物からむといい顔しますね。





しぐれも食べ物からむといい顔してたわ~~。


にほんブログ村にほんブログ村


お盆休みの間に・・・



床のコルクマットがずいぶんよれよれで汚くなってきているのをどうにかしたいと思いまして。

ジョイント部分もゆるくなって外れやすくなり・・・お~じが一人運動会を始めるとちょっと危ないな~ということもあり・・・


やりかえました。




コルクマット撤去(まだ部分的には残ってますが)


ピタッと吸着タイルマット(大判サイズ)にしました。(お~じハウスにはすでに導入済)

汚れたらはがして洗えるし。


お~じが走り回っても勢いではずれるってこともないようです。


ただ、クッション性はコルクマットの方が上かな。


ま、ちょっときれいにな太し、すっきりしたし、満足です。


さて。


明日からまた頑張ろうっと。










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みに入りました。 | トップ | 北海道のお友達。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-08-15 15:04:48
そだね!
食べ物がらみはいい顔するわ~!
どこも同じだね(^^)v
宴会、食事会そして床の張替え お疲れさまでした。
僕も明日から仕事です。台風向かってきてるんでないかい 気を付けて頑張らねば。
お互いがんばりましょう。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-08-15 17:30:34
おーじちゃん、本当にいいお顔ですね。
食べ物がらみでは だれでもいいお顔しますね。
よだれもたらたら…
しーさんも帰ってきていつものようですね。
宴会もあって床の張替もして有意義なお盆でしたね。

明日からまた 始まりますね。
暑いから疲れをためないように頑張って下さいね。
返信する
Unknown (アルローラ)
2018-08-15 20:51:08
我が家は今 先代達&ガウスで ワチャワチャになってると思われます
大きな子が3頭だと そりゃぁもぅ 大変でしょうね

マット入れ替えで気分もスッキリですね。
私は 昨日 今日と 発掘作業に勤しみました
もぅ要らない物なんて無いんじゃないのって思ってましたが コレがナカナカ... 結構ありました。
羽毛布団2つ タオルケット2枚。 
冬場も温かく不必要となり タオルケットも よしピーが1枚 私は薄手の毛布で済みそうで 今年は使わず仕舞いになりそうです。
生活していくうえで よくよく観察してると、不要となる物は 生まれてくるのだなって思いました。
替えの物として残す事も検討しましたが、今の時代 汚してもコインランドリーで済みますからね。
捨てるのでは無く クッションや何かに変身してもらおうと思ってます。
取りあえず、お天気のいい日に一度 洗ってスッキリしてから考えてみますね。

返信する
Unknown (ラピスまま)
2018-08-16 06:03:07
お盆はしぐれくんも帰って来て、
きっとニコニコごちそう見ていたのかな?
お食事会お疲れさまでした。
暑い中、お料理たくさん作られたのでしょうね。

マット交換もお疲れさまでした。
日常あれこれ気になるところ、
やはりやるなら長いお休み中ですね。
オーちゃん、思いきり遊べますね❗
返信する
こんにちは (やまとたける)
2018-08-16 15:59:19
お休み終わっちゃいましたね~私も今日から仕事です!
休みと言ってもお盆は主婦はいろいろやることがありますから、休んでいられませんね。
それに普段できないことをやるチャンスですしね・・・
コルクマットは滑らなくて、たけるの足にはいいようです。
ただ、はがす噛むで困ってます。あなたのために敷いてるのよ~って言いたくなります。
お~じくんはいたずらしないですか?
食べ物を見ているしぐれくんのお顔、たけると似ています。
返信する
Unknown (CHOCO父)
2018-08-16 20:18:26
お~ちゃんいい顔です。
やっぱり食べ物待ちはいい顔しますよね。

タイルマット、ネットで見ました。
我が家もご飯待ちで走りまわるので吸着性が重要。
薄くても吸着がいいようで、ネットの評判もいいですね。
買い替えの際は選択肢に入れさせてもらいます。
返信する
Unknown (showsun)
2018-08-18 21:25:35
oオージー君可愛らしくっていい顔していますね♪~♪~♪~
Potiをさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事