のんびりお散歩日記

わんこ生活を中心に日々の生活を書いていきます。

ポテトチップス

2020年08月30日 | O次郎
こんにちは~

毎日暑いですねー。

残暑厳しいわ~。

お~じは相変わらず。おなかのぶちぶちは、お薬でコントロール中。



そのほかは元気。

朝の散歩はちょっとするけど、午後散歩は、暑さのたキャンセルが多い。

家の中ではばたばた走り回ってます。

飼い主もかわらず。仕事に行ったり、在宅で仕事できそうなときは自宅でパソコンで仕事しているって言うスタイルです。

そんな中、ツイッターで応募したポテトチップスが一箱12個入り、当たりました!ラッキー!!



すみだ北斎美術館監修ポテトチップス。

葛飾北斎さんの絵は迫力あって好きです。(ちょうど図書館で北斎さんの本、借りて読んでたので)

富嶽三十六景、素晴らしいと思います。お化けを描いた絵も面白いですよ。お岩さんとか。・・・機会があたら美術館でみてみたいものですね。

90歳まで生きた方で、あと、10年、いや5年あれば本物の絵描きになってやるのに・・・といって亡くなったそうです。

すごいですね。


あ、ぽてちは、お裾分けして、残りは旦那が食べると言ってます

あまり太らないように、ぼちぼちいただきたいと思います。


               

昨日は、冷蔵庫内の食材整理。



お総菜作って実家にも持っていきました。

ドライカレー、筑前煮、ゴーヤーチャンプルー、カボチャのサラダ。

そして台所仕事をする私をみているお~じろさん。




さて。

今日の晩ご飯は、とり天予定。

冷蔵庫に、カボチャ(いただきもの)と、なす(庭でできた)があるので・・・鶏は胸肉を買ってこよう。


では今日はこの辺で。










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のうまうまいっぱい!! | トップ | お~じシャンプー。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルローラ)
2020-08-30 08:47:53
冷蔵庫がスカスカになると なんだかウキウキします
「さぁ~て仕上げるか」のおかず作りはパズルをするみたいに楽しいですね。
お~ちゃんは大人しく現場監督ですか
先週辺りから ウチもキュウリとナスの頂き物が増えました。
野菜が高いので 頂けると嬉しいです
お昼は冷やし中華 夜は・・何にしようかな~。。。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2020-08-30 10:53:00
ポテチ当選おめでとう~‼️
葛飾北斎ですか~。シブいですね~。
長野の小布施だったか、美術館?
行ったような~

我が家もお散歩朝だけになってます。
私は散歩行けないし、夜はまだまだ暑いから。
どこにも連れて行けないので、
わんたちはストレスたまっていますね~。
早く涼しくなってほしいです。
返信する
Unknown (sakura papa)
2020-08-30 11:22:27
北斎ティップス いいですね!
ポテトティップスとかかっぱえびせんとか
こういったお菓子大好きなんですよ!
僕の場合 くじうんないからな~!

相変わらず ご実家に総菜のおすそ分け
ご苦労様です。
やさしいね(*^^)v

返信する
Unknown (sumire024)
2020-08-30 20:32:02
こんばんわ^^

ポテチ12こ
すごいな~^^
コンソメパンチって書いてありますね、
私、これが一番好きです!
返信する
Unknown (HAL64)
2020-08-30 22:21:58
ポテトチップス当選おめでとうございます!!
ポテチ何袋あっても困りませんwww

暑い日が続いていますが
おーじくんも皆さんもお元気そうで何よりです

筑前煮もおいしそうですねぇ!(^^)!
返信する
Unknown (れぐのぽてんざまま)
2020-08-31 11:16:58
わー!大当たり~(^o^)/♪
ポテチ大好きです♪
寝る前に毎日のように食べてしまってます(^▽^;)
もちろんシュワッとするアルコールと(笑)

今年はまだゴーヤを食べてなかったわ。と、思っていたら、ちょうどゴーヤをもらいました(笑)
ゴーヤチャンプルー作ろっと♪
返信する
Unknown (CHOCO)
2020-08-31 21:25:24
当選おめでとうございます。
北斎の絵とコラボってすごいです。
右側のパッケージは沢山絵が描かれてて見てるだけで楽しそう。
ビールすすんじゃいそうで、飲みすぎ・食べ過ぎ注意ですね。

午後散歩は夜でないと難しいですね。
20時頃に散歩に出るのでテレビが見られないのが困りものです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2020-09-01 10:42:57
おいしそうなポテチ当たって良かったですね。
小まめに応募されるから当選した喜びを得ることができますね。
冷蔵庫の中の食材を上手に活用するママさんの手際の良さに
おーじちゃんもお利口に感心して見学していますね。
庭のナスちゃんも活躍していて素晴らしい!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-09-01 17:53:16
わ〜すご〜い
パッケージが素敵〜
食べ終わっても捨てれないですね(^^;;
おーじくんお料理作るの見学してるのね
そのうち何か作れるようになるかも
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2020-09-04 08:12:53
わぁ〜♪当選おめでとうございます!
私はくじ運が弱いのであまり当たった事ないです^^;
それでも昔、イクラの醤油漬けが当たったことがあって
嬉しかったです^_^

おーちゃん、今日も可愛いですね〜╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿

O次郎」カテゴリの最新記事