相模原市の新人タクシードライバーのブログです

相模原市の新人タクシーの運転手です

乗務8日目

2017-06-20 14:00:31 | 日記
6月19日月曜日 乗務8日目です

月曜日は全くダメダメだよ と聞かされていましたので
ある程度は覚悟はしていました
先週の月曜日も 21000円と思い出したくもない惨劇に見舞われ
今週もか!との思いがありました

しかし、少しでも売り上げを上げるために
少ない経験値をフル活動させ 悪あがきに近い行動に
打って出ることしたのです

うちは 無線主体の駅待ち営業なのですが
ほとんどの人が拠点となる駅を決めて
そこから目的地に行き また戻って順番待ちをパターンですが
今日の僕は違います いや、今日も僕は違います

とにかく、お客様の目的地から一番近い駅へ向かいます
もちろんそこにも出入りしているタクシー会社はありますから
他がいない時に そして駅でお客様が待っている時だけ
駅の中へ入り込み お客様をお乗せするパターン

これを繰り返せば、戻る時間の節約にもなるし
お客様の数も増えるし一石二鳥のはずでした

しかし、月曜日はどこもお客様は少ない
よって駅待ちタクシーの数も多い
このパターンでの営業は2回しかできませんでした
それに、お客様が近場ばかりなので、
他の駅に行くことすら出来ず
地元でぐるぐる回るだけでした

8日目の結果
税込25950円 乗車回数21回

金額 回数ともに先週を上回りましたが
やはり、実力不足は否めません
だがしかし、次は必ず勝ちます!

コメントを投稿