My Travelog

旅行の思い出、とっておきの穴場情報など

ロンドンからの日帰りスポット

2007-08-25 16:19:33 | 旅のヒント

おっと、あっという間に気がつけば夏も終わり。
まだ楽しい旅行の計画中です。
さて私は荷物を持って移動するのが嫌いなので、ロンドンを足場にした日帰り旅行が大好き
今日はそんな私のお勧め日帰りスポットを紹介します。

1.オックスフォード(Oxford)
ロンドンパディントンから鉄道で1時間の大学の街。
見所は言わずと知れたオックスフォード大学やアリスshopやミュージアム。
推理小説好きには、モース警部シリーズの町としても有名ですね。
小さい町ですが見所満載なので、テーマを決めて廻るといいかもしれません。

2.ライ(Rye)
こちらは鉄道で2時間ほど。
本当に小さな町なのですが愛らしい街並みにほれ込んでしまいました。
アンティークショップやティーハウスに入っているとあっという間に時間が経ってしまいます。
駅舎も鉄道橋もとてもキュートです。

Ryeの旅の思い出はこちら→中世の香りを残す街Rye

3.バース(Bath)
18世紀の温泉保養地バースはロンドンから鉄道で2時間。
ここも独特な美しい街並みが楽しめます。
おすすめは、フットパスから見たバースの街並み。
本で読んだ公園に行きたかったのだけど、行けども行けども辿り着けず、
ふとわき道に入り込んだところフットパスを発見。
進んでみるととっても素敵な景色が待っていました。

Bathの旅の思い出はこちら→世界遺産の街バース

今回もロンドンを足場に新しい街を開拓予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。