セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 33本、 演劇 20本

リコリス・ピザ (2021/米) (ポール・トーマス・アンダーソン) 70点

2022-07-06 21:04:43 | 映画遍歴

お気に入りPTAの新作だ。何と4,50年前の時代にムーブした青春グラフィティ。わんさか出て来る当時の、時代及び業界俳優ネタとベタに徹したPTAの才能にほほえまされるも、やはりアメリカ風土に順応していない吾輩の乗り遅れは最後まで続く、、。

いろんな俳優をギャグるシーンが多い。バーブラ・ストレイサンドなんて、何回も言い回しさせアメリカではさぞや爆笑が続くところなんだが、日本では全くの反響なしでした。こればかりはねえ、アメリカでも結構高齢者が受ける代物なんでしょうな。PTAの業界へのなびきにびっくり。

映像は昔ながらのフィルムだろうな、雰囲気まで合わしてる。いやあ、ここまで寄り添っているPTA、どうしたの? 肝心の恋愛は、いやに淡く、何かこちらも変です。こっちの方がもやもやします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼海館の殺人 ( 阿津川 辰海... | トップ | 劇団星今宵「売り言葉」(作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事