tabstop Annex B

GIMPでイラストを描いていくよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GIMPたん2.8 (a.k.a. GIMPたん2012)

2012-08-19 | GIMPたん
今度こそはリリースするする詐欺に会い続けながら2年、永遠に来ないとも言われていたGIMP2.8がついに登場したので、GIMPたんにもさっそくバージョンアップしてもらいました。
2007年に初お目見えしたgimpたん2.0も、ついに2.8に。色気たっぷりのシングルウィンドウモードとレイヤーグループ機能で、大分お姉さんらしくなってきました! 
って、あれ? GIMPたん1.0も同じ展開にあって、無事(?)卒業されたような…

では恒例、GIMPたんからなにか一言!

「えーっと、みなさん、本当は2年前に皆さんのところへ行こうとしたんですけど、眼の前にある化粧品とか、ちょっと面白そうなアイテムに目を取られているうちにこんなに時間が経ってしまいました。
 今回はちょっと冒険して、いろいろと頑張ってみました!使い慣れないところもいっぱいだと思いますけど、すっごく考えて作ったんで、頑張って慣れてみてください!」

ーー 寄り道が多いってことは、GIMPたんはもしかして計画性ないのかな?

「私はそんなつもりはないんですけど… そういうことは開発者さんに聞いてください!(泣」

ーーごめんごめん、ところでブラシのダイナミクスなんだけど、なんであんなに使いづらくしたのかな?

「私はそんなつもりはないんですけど… そういうことは開発者さんに聞いてください!(泣」

ーーそうだね。あと、色管理がだいぶん性能劣化したけど…

「そういうのはCairoに書き換えた人と、premultipliedとmultipliedの違いをうまく吸収出来なかった開発者さんに聞いてください!(怒」

ーーそうか、GIMPたんも大変だね… それはそれとして、なんで拡大縮小のLanczos3の実装が間違ったままで…

「ここは私をいじめる場所なんですか!?そうなんですか!?」

ーーオーケー、悪かったよ。 では最後に、今後、2.10は何時頃に…

「うわーん(マジ泣き)」

ーー以上、愛されるイジられキャラ、GIMPたんへのインタビューでした!

「(これが愛され…て…る…???)」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 初心わするるべからず | トップ | GIMPたん -painter ver. 2.8... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (barry gohn)
2012-08-19 14:32:42
おお、なんだか可愛らしく進化してますね。
こういうフィギュアとかそろそろ出てきてもいいかもです。ねんどろいどとか。
Unknown (しげっち)
2012-08-19 16:17:19
GIMPたんの歴史はGIMPの進化の歴史とあわせて、私のお絵描き練習の歴史でもあるのですっ
…改めて昔のGIMPたんを見ると恥ずかしい限りです。

ねんどろいど…
ミクさんの何かを魔改造すれば、意外とすんなりと実現しそうな気がするです(えっ
Unknown (mo)
2012-08-19 22:22:24
モードが上にあったり、レイヤー、パスが縦表示されていたりlinuxだと表示のされ方がwindowsと違うんですね。
Unknown (しげっち)
2012-08-20 07:31:33
>>moさん

す、するどいですねっ

スクリーンショットで、いつもお使いのGIMPと違うところがあったら、実はそれは私が開発中のGIMP-painter-2.8の機能だったりするのです。
「※ご覧頂いている画面は開発中のものであり、実際の製品とは異なる場合がございます」なのです。

開発中なので、exeファイルなどは公開していません。悪しからず…
Unknown (tel)
2012-09-10 22:09:05
気づくのが遅かったんですが、「GIMP-painter-2.8」って…。欲しいのですが。すごく。

コメントを投稿

GIMPたん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事