釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

忘年会用の肴

2019年12月22日 | 釣り

22日日曜日はクラブの忘年釣り大会でしたが雨天のため中止となりました。宴会用の肴がないだろうと雨の降る中ヨシ坊さんとアジを確保しに行ってきました。


前日にも釣りに行っていたヨシ坊さんの話では活性が低く口を使ってくれないとの事でしたので、大会用に用意していたマキエを撒いて活性を上げます。満足できるサイズではありませんが作戦通り高活性となり1時間ほどで30~40匹ほど確保したところで帰ってきました。


ナオ君も宴会用にと石鯛釣りの予定でしたが相棒のヒロミさんの雨天キャンセルで石鯛から青物狙いに変更し、シゲ爺達のとなりの港で見事に86cm、5.4kgの寒ブリを捕獲。今回の使用ルアーもヒロミヘッパーの新作でした。



最新の画像もっと見る