釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

令和元年の釣り納め

2019年12月29日 | 釣り

令和元年の釣り納めに行ってきました。


瀬上がりしたのは三ツ瀬のヒガシカド。ツルセド一帯に網が入ることが多くなり佐尾鼻方面に来ることが減ったため久しぶりの釣行となりました。


久々に息子のマーも同行し初釣りと釣り納めを行います。上げ潮の時間帯ですが潮は佐尾鼻を向いて右に流れる通常であれば下げ潮の時に動く潮で(最近ではよくあること!)釣り人にとっては仕掛けを流しやすいので好都合です。魚のアタリも明確で、流し、アタリ、やり取りを楽しめました。昼前に下げ潮に変わり左流れになると一転して魚は低活性となりなかなか喰ってくれません、しかし、久しぶりの釣りとなったマーはその状況さえも楽しむかのようにいろいろと考えながら価値ある一匹を釣っていました。


今日の最大は47cm、1.8kgのお腹のでっぷりとした個体でした。


最新の画像もっと見る