突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

小幅安

2008年03月05日 21時12分03秒 | 

日経平均は小動きでしたが、今日も苦戦の続く一日でした。

個別では、伊藤園が冴えない決算で売られてがっくり

幾らなんでも、安すぎる感あり

 

今日の夕刊に 株主不足に困る株式会社が出ています。

東証1部の上場維持基準では、決算月に株主数が2000人に満たない場合は、1年間の猶予期間ののち降格となります。

9月末現在、2000人に満たない企業は、7社、2500人以下は、38社あったそうで、ローランドD&G、住友鋼管、テーオーシー、JSP、日本精線が例に挙がっていました。

ローランドD&Gは、ノムラ管理フェアのレポートでも書きましたが、まさにこの状態

優待導入の効果に期待ですが、株価は下がりすぎ・・・・

株安もこれらの企業には逆風のようで、次は高配当でも出して欲しいですね。

 

今日の取引

朝の記事の通り、展開がよく分からなかったので中途半端なところで注文を出して失敗しました。

戻ってきたところで損切り

でも、一日を通していけば利食いのチャンスがあったので、弱気はいかんな~ と反省しています。

また、分からん時は休憩したほうが良いですね。

いつものM地所

2390円*1000株 信用買 → 2375円 返済売

 

優待変更

アルインコ

長期優待制度導入

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/3305041/33050410.pdf

ラサ商事

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/4305035/43050350.pdf

トピー工業

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/4305035/43050350.pdf

 

業績修正

ユークス

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/50/2008/4305017/43050170.pdf

 

決算

サガミ

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/30/2008/1305053/13050530.pdf

コーセル

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/181/2008/2305012/23050120.pdf

 

月次

カルラ

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2008/2305021/23050210.pdf

リンクセオリー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2008/4305033/43050330.pdf

三洋堂書店

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2008/4305021/43050210.pdf

 

野村サーベイ

個人投資家アンケート結果です。

http://www.nomuraholdings.com/jp/news/nr/nsc/20080305/20080305_a.pdf

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう朝日 島田 アナ ... | トップ | マルカキカイ 優待参上! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M地所 (ゆっこ)
2008-03-05 22:27:29
私も今日はとても難しくて、デイトレ参戦できませんでした。
空売りしようにも結構下げてきている水準ですし、かといって買いも怖い。
もうちょっと様子見をして方向性を見極めようと思います。
それにしても最近は仕手性の高い銘柄がにぎわってますね。
下げも早く、怖いので、ちょこっとしか買えません・・
返信する
ゆっこ さん 毎度です (sifer)
2008-03-06 05:12:52
確かにかなり下げている水準なので、売りも怖いところですね。
しかし、昨日は予想以上に弱い印象がありました。
個人は、低位株祭りに参戦のようで、千年の杜などは大変賑わっています。
大型株低迷が嘘のよう
上げ下げキツイので、私にはチョット無理ですね。
あんまり無理しないようにしましょう。
相場は、週5日間開催ですよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事