突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ダヴィンチ・コード

2006年06月01日 17時21分05秒 | Weblog

今日は、1日の映画感謝デーでしたので、1000円で、ダヴィンチ・コードを観て来ました。

内容は、言えませんが、原作も読んだことが無いため、想像していたのとは、異なり謎解きサスペンス でした。

キリストが題材なので、我々日本人には、その重みが分からない点が、多々あります。

欧米、特に イタリアにいくと、重みが、よく分かります。

失礼ですが、主人公たちが、追うものも、そんなに重要なの? と、思いましたね。仏教徒なので、すいません。

ラストは、ちょっと 作りすぎかな。

フィクションですが、ノンフィクションのような出来でした。私には、インディジョーンズみたいに、本当に架空のお話のほうが、現実離れしていて、好きですね。

しかし、映画、見てる間に、相場は火の車でした。はは・・・・

PS:先程、功名が辻 を、VTR鑑賞していて、日本にも 人間の身でありながら、神になろうとした男がいました。 

その人とは、織田信長 です。

しかし、神には成れませんでしたが・・・・

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘柄入れ替え | トップ | 村上ファンド おまえもか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tegucigalpa)
2006-06-01 22:38:24
siferさんも今日観られたんですね。



ポスターにモナリザが出ているので、

観る前はその絵に何かしこんだのかなと思っていました。



イタリアは強力な候補ですが行ったことがありません。早く昨年末までの資産に戻さないと・・・取り敢えずはサイゼリアで我慢です。
返信する
Unknown (ダイニング)
2006-06-01 23:10:07
今日は相場を見ませんでした。 デイトレが成功しても保有株が下がり続けていて、疲れてきました。

ノーポジションならどれだけ楽だか・・・
返信する
今、株怖い (トップ眼鏡)
2006-06-01 23:20:31
下がり過ぎ!どこまで落ちるか予想困難です。底が見えない…







めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/

返信する
Unknown (sifer)
2006-06-02 06:12:20
tegucigalpa さん こんにちは

モナリザよりは、最後の晩餐でしたね。

イタリヤは、2度行きましたが、いいところです。

特に、ベニスがお勧めですね。

歴史の好きな方には、キリスト教の総本山 ローマですね。

また、行きたいな~



当分、サイゼリヤ は、いいですね。
返信する
Unknown (sifer)
2006-06-02 06:17:07
ダイニングさん こんにちは



こちらは、持ち株 放置状態です。

現在は、インカムゲインの大きい銘柄にシフト中です。

いまは、デイトレか、空売りしか、儲かりそうに無いですね。

長期の買い方は、評価損を、気にせず安いと思ったら、買うしかないでしょう。

自分を信じることですね。

返信する
Unknown (sifer)
2006-06-02 06:19:31
トップ眼鏡さん こんにちは



本当に底が見えません。

しかし、いつかは、来ますので、確認して出て行くのも、作戦です。

今は、何を買っても下がりますね。

信用の買い方は、早く投げて欲しいな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事