突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

作戦変更

2019年03月25日 21時01分19秒 | 

週末の気になった記事ですが、2つありました。

一つは、金曜日の記事で賃金に関する記事。

最低賃金の低さと賃金に対しての経営者と投資家の意識の変わってきた点を指摘していました。

最低賃金は、私も低いと思います。

仕事柄 最低賃金レベルでの仕事ですので、これでは正直食べていけません。

現在は、人材不足の面から賃金上昇圧力がかかっていますが、もっと上げないと実態についていかなくなるのでダメでしょう。

経営者と投資家の意識の変わり方は、いい傾向だと思います。

生かさず殺さずでは、やる気もわきませんので、好待遇の会社の方が業績がいいのも当たり前と思います。

人間は生き物なので、コストと割り切れないところがあります。

やる気が生産性を高める原動力になるので、賃金問題は重要だと思います。

日本は、賃金の上げ下げが小さいので、業績が良くても悪くても変わりにくいところが難点で、社会主義的な要素も大きく、

賃金をカンフル剤に使い業績が上がることを期待します。

二点目は、今日の相場

早くも米国株の調整が始まったようで、21000円をあっさり割り込み、いよいよ戻り一服か?

これでは、期末の権利取りにも影響を受けそうです。

配当より株価の下落が大きいという、何やってんだか?わからない状態です。

ここで、売るのもな・・・・というタイミングで、どうしようもありません。

あきらめモードで、期末を迎える結果になりそうです。

個別は、減配の あおぞら銀行 がひどい有様です。

まさかの減配で、梯子を外されました。

そんな中の取引は、クロス取引中心と日本モーゲージを利食い売りしました。

権利落ち後が怖いので、100株残して換金

他の銘柄資金に転用します。

夜間の最終争奪戦では、SBIで サガミ 1000株ゲット

最後にして取れました!

おかげで、作戦変更を余儀なくされています。

何を削ろうか・・・・・一晩考えます。

とりあえず楽天で、多目に注文入れておきましたが、最後は 制度でも行けそうな銘柄で金額調整を予定しています。

いよいよ、明日で終了の権利取りも、最後まであがいています。

皆さんも お忘れものの無いようにしましょう。

今回は、総会狙いは無くて、常連のハウス、日清も権利とりません。

おかげで 6月は、暇かもしれませんね。

 

優待内容変更

ラックランド

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bm6qwc/

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カブコム移管完了 | トップ | 権利どり最終日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omachi)
2019-03-25 21:52:49
お腹がくちくなったら、眠り薬にどうぞ。
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
omachiさん 毎度です。 (sifer)
2019-04-20 09:30:18
面白い小説紹介いただきありがとうございます。
仕事の合間に拝見していますので、なかなか前に進みません。
地元が舞台なので、映像風景が浮かんでくるのが、地の利といったところでしょうか?
北円堂は、南円堂に比べて地味な存在ですが、中身は国宝館と変わらないものだと思います。
まだ、中盤ですが、興味深く拝読させていただきます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事