突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

反発

2007年11月14日 05時45分47秒 | 

昨日のニューヨークは、久しぶりに反発で、13000台を維持

 

為替は、110円台ですが、シカゴも15300円程度に戻していますので、今日の日本も株価反発が期待できそうです。

 

今朝の朝刊では、株価下落で債券が買われて、長期金利1.5%割れ配当利回り 1.53%で、2年4ヶ月ぶりに逆転したの記事が出てます。

 

株価の急な調整で、債券が買われていますので、日本の金利水準の低さからこうなってもしかたないところでしょう。

 

私は、金利は、当面上げられないどころか、逆戻りもありえると思っていますので、株価の動向次第ではしばらく この傾向が続くのでは、ないでしょうか。

 

他では、中国の特売セールで、客殺到で死者まで出ています。

 

記事によるとカルフールで、食用油の特売で客が殺到、踏み倒された客 3名が死亡したそうです。

 

中国でも所得格差が広がり、共産国とは言えない状況になりつつあるようです。

 

この先 どんどん格差が広がり、資本主義の国と大差なくなるのでしょうか?

 

中国もアメリカ化しそうですね。

 

アメリカ化といえば日本も、昨日 大阪で入院費未払いの全盲男性患者が公園に置き去りにされた事件がありました。

 

これも、アメリカでは良くあることで、お金が払えないと病気の治療も受けれません。

 

何でもお金の国に、日本も進行中!

 

美しい国は、遠くになりにけり

 

 

ブログランキング参加のため貼っています。

http://www.manepoke.jp/blog-ranking/in.php?id=596

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日続落! | トップ | モスフード IR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事