突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

チャートブック

2008年01月05日 17時59分26秒 | 

マネックス証券のポイントを使って、チャートブック の週足集をもらいました。

送られてきたのは、年末号

おまけが2つついていました。

まずは、株式運用ノート

日々の取引や日記をつけられるようになっています。

zai のおまけよりは、かなり本格的ですが、こんなに毎日たくさん取引しないのでもったいないですね。

最後にカレンダーです。

真ん中にNYダウ、日経平均、ドル、ユーロ円の10年チャートが、表示されています。

おまけは、使わないだろな~

それにしても、久しぶりにみたチャートブックは、ヒドイ銘柄ばかりです。

上昇基調のものは、コーナン、スギ、カプコン、カッパクリエイト、ダイセキ、日医工、フォスター電機、ローランドDG ぐらいで探すのが大変です。

現在の日本の市場環境が良くないことを認識しただけで、あんまりうれしくない今回のチャートブックでした。

空売りで参加する気にさせる内容ですな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク 13000割れ! | トップ | 正月休み最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッパ (夕刊マダム)
2008-01-06 08:14:54
この中では唯一カッパのみ持っています。
焼け石に水状態ですが><
ローランドDGはIRの方と顔見知りで、
「あのとき買っておけばね~。」と毎回お話します。
返信する
夕刊マダムさん 毎度です (sifer)
2008-01-06 09:18:32
あけましておめでとうございます。
厚かましくも、またクイズに参加させていただきました。
カッパは、元気よろしいですね。
買っても良い銘柄に変身してしまいました。
ローランドDGは、私も昨年のノムラ資産管理フェアで、お話を伺いあのとき買っておけば良かったの マダムさん状態です。
今年は、何処が当たりかな?


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事