突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

奈良にシカないキャッシュフローゲーム会

2016年02月22日 15時09分14秒 | 

日曜日は、奈良にシカないキャッシュフローゲーム会 に参加してきました。

今回は、珍しく女性陣が4名と多くて ビックリポンや

当ブログ経由の方が、3名とWビックリポンや

遠方からの方もおられて、これまたビックリポンや

初心者の方3名参戦で、ゲームの進行としては低調でしたが、2名の方が株で一発当てて金持ちになる劇的なところを見せられて、唖然でしたね。

ゲームとは言え、こんなことがあるんやね~~~

給与収入以外の収入を増やしていって、経済的な自立の道を目指すゲームの趣旨が理解できれば、どんな過程でもいいと思います。

ゲームも慣れて来れば、いろんな職業、いろんな展開がありますので、何回か 挑戦してほしいですね。

ご興味のある方は、どうぞ こちらから

来月もございますので、よろしく

 

主催者HP

http://blog.livedoor.jp/daiyama4-cfg_in_mie/

そのほか参加者の関連ブログです。

あきこ さん

http://ameblo.jp/hikanana01/

うらくぼ さん

http://ameblo.jp/urakubo3/

キッズマネーステーション の講師もされています。

http://www.1kinsenkyouiku.com/hajime.html

 

今日の取引

上がったピープル売却で、2月銘柄追加

意外なしぶとさで 16000円台で推移 

買い タビオ、カカクコム、コーナン、明星工業、ソフト99、あかつき、ルネサスイーストン

売り ピープル、Nフィールド

 

長期保有優遇制度導入

明星工業

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1l6d/140120160222419317.pdf

島精機

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9qv4iq/140120160219417794.pdf

TOKAI

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1l3n/140120160222419219.pdf

 

優待内容変更

システムテクノロジーアイ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1kz6/140120160222419058.pdf

コア

平成29年3月権利から1年縛り導入

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1l3b/140120160222419207.pdf

 

優待新設

コムチュア

クオカード年2回 

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1l07/140120160222419095.pdf

 

月次

西松屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1lad/140120160222419461.pdf

ライトオン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1lad/140120160222419461.pdf

ファンケル

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1l1t/140120160222419153.pdf

 

決算時期変更

壱番屋

5月から2月へ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160222/9r1kyj/140120160222419035.pdf

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まいどおおきに食堂 四条大... | トップ | NY 228高 シカゴ 現在 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (あきこ)
2016-02-22 20:50:47
ブログのご紹介ありがとうございます。

これからもsiferさんの集客力に期待してます(笑)
返信する
あきこ さん 毎度です。 (sifer)
2016-02-22 21:38:37
営業担当じゃ ないんですけどね・・・(苦笑)
しかし、少しでも横のつながりの広がりが大きくなるのに、貢献できれば幸いかと思っています。
返信する
昨日もどうもありがとうございました。 (Mr.BIG)
2016-02-22 23:53:21
今月もお越しいただきありがとうございました。
いつもながらsiferさんの注目度にお世話になり感謝しかないです。
これからも奈良で気軽に投資話のできるコミュニティを目指して取り組んでいきますので今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

帰路につくとIRの案内がきていました、今週末もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Mr.BIG さん 毎度です。 (sifer)
2016-02-23 06:20:16
週末の件、了解です。
我ら BIGさん の後を付いていくのみですので、今後もよろしく。
遠慮なく、いいように活用ください。
返信する
Unknown (Nobi)
2016-02-24 00:45:30
初参加でした!ありがとうございました!
とっても楽しかったです!
みなさんの心の声が、買い時、売り時のアドバイスとなりゲームに夢中になってました(^^)
また参加したいです!
リンクもありがとうございます!☆
返信する
Nobi さん 毎度です。 (sifer)
2016-02-24 06:32:42
ようこそ いらっしゃいませ。
何度か やってみると、大分 わかるようになると思います。
小金をためて、足りなければ銀行利用で、資産買っていきましょう。
ご興味ある方、お誘いあわせの上、また、どうぞ
返信する
今ごろすみません (浦久保です)
2016-02-26 19:28:53
先日はありがとうございます。
そして、ブログのご紹介もありがとうございます。ゲームの時間、長いかなと思ってたんですけど、もう終わりU+2049U+FE0Fというくらい楽しかったです。また、よろしくお願いします。
返信する
浦久保さん 毎度です。 (sifer)
2016-02-27 06:39:38
ご参加いただき、ありがとうございました。
最初は、ゲーム説明に時間がかかるので、実質の時間が少なくなりますが、慣れてくると説明も不要ですので、ゲーム時間も長くなります。
何度かゲームやれば、わかってきますので、またよろしく。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事