突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

楽天証券8周年記念投資セミナー②

2007年07月22日 07時25分40秒 | 総会・説明会

次は、澤上親分 の登場です。

 

こちらは、長期投資を勧める相変わらずの内容でした。

 

ポイントは、4点

 

①日本企業の経営スタンスの変化

 

拡大指向から、不況時のリストラで、高収益体質に変貌

 

不況時でも、ある程度の利益確保が出来るので、安心して長期保有できる。

 

②日本株の所有構造の変化

 

企業持合から個人、外人に主役が交代して、利益配分の要求が強くなってきた。

 

③個人マネーが、市場に流入

 

デフレ終焉で、預貯金からの流入が始まる。

 

④インフレの条件が整ってきた。

 

後進国の生活レベルの向上が目覚しく、物不足で、物価高等の時代になる。

 

最後に、投資は、イメージを描いて行うこと。

 

⑥私見

 

何処で聞いても同じ内容で、何も言うこと無いですね。

 

本読んでも同じですね。

 

御土産、資料です。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天証券8周年記念投資セミナー | トップ | 荒れ模様 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Unknown)
2007-07-22 10:45:36
こういうイベントが好きでよく見に行きます。
ここは第1回の野村セミナーがあった場所なので懐かしくデザインもいいのですが地下鉄の駅から遠いのが難点です。
ちなみに私は最初から終了まで聴きました。帰ってきてから体の節々が痛い…。
講師陣は昨年とかの方が細野さん・堀古さんなどテレビでよく見る人の割合が多かったようなのでよかったのかなあとも思います。それにしてもみんな熱心に聴いているもんだと感心させられます。個人的には地蔵盆のようにブース回っていろいろプレゼントがもらえる野村セミナーのほうが気に入ってます。
返信する
Unknown (nai)
2007-07-22 11:12:18
はじめまして。
さわかみさんのお話を聞きたくて、
そして、せっかくだから、プラス森永さんのお話を聞こうと、予定していたのに、寝坊してしまいました(笑)

午後からの分は特に聞きたいものもなく、結局は参加しなかったので、

こちらで詳細が紹介されていて、行ったつもりになれました。
ありがとうございます。
返信する
unknown さん お初です (sifer)
2007-07-22 17:24:45
駅から遠いのは、辛いです。
何回か私も行きましたが、今回初めて大阪駅からロイヤル行きの送迎バスに乗りました。
イベントのせいで、大行列の上、バスの定員が28名
、そしてダメ押しに15分に1本しか来ません。
混雑状況もお構いなし・・・
早めに行ってよかったです。
次回からは、福島から歩きます。
最後に、私も野村の方がお得感満載で、好きですよ~
返信する
nai さん お初です。 (sifer)
2007-07-22 17:31:03
お役に立てて光栄です。
卓ちゃん は、ブログに掲載しきれないほど、余談豊富で面白かったです。
話が上手ですよね。
関西人相手にしっかり笑いを取っていましたので、大変しゃべり慣れていると思いました。
対して、親分は、真面目&がんこ一徹!
気持ち良いほど持論を展開されていました。
それぞれ、持ち味を充分に出し切っていたので、評価は難しいですが・・・
昼から帰った人も多かったかな~~

返信する

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事