突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

イオン ブラックフライデー

2019年11月22日 21時42分27秒 | 

今日から イオン ブラックフライデー が始まりました。

といっても 特に買い物をしたわけでは、ありません。

イオンで タダ活で、チョコボールもらいました。

明日は、カレーです。

ちょっと買ったら、お買物割引券

このところ乱発しているので、奥方は毎日が感謝デーと言っています。

イオン様 今回は、力が入っているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00010004-moneyplus-bus_all

 

記事では、就職氷河期世代の話題を拝見

日本の一括採用の負の側面と、働き方の選択肢を増やした負の側面の相乗効果が、彼らの人生を左右したといえます。

ただ記事での指摘は、私はちょっと違うと思います。

今の正社員にならなければ、生活が成り立たない状況が、おかしいと思います。

正規雇用と非正規雇用の待遇の差が、大きすぎることが最大の要因でしょう。

非正規の働き方で、なんでこんなに違うのか?

企業にとって都合のいいように使われる非正規雇用の劇的な待遇改善を図れば、いいと思います。

賃金面や福利厚生などの差が無くなれば、雇用期間のみの違いしかなくなるので、正社員と非正規の構成をどうするのか?になります。

雇用側では、今のようなうま味が無くなるので、必然的に正社員が増えることになるかもしれません。

非正規雇用の自由な働き方なので、賃金も安くて当然の考え方を変えない限り、この問題は未来永劫に続くと思います。

日本のように労働者の流動性の低い社会には、合わなかった制度かもしれないと、取り入れた方々には反省してほ欲しいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000029-zdn_mkt-bus_all&p=2

 

 

届いた優待品

プリマハム

ジャパンマテリアル

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 23000円の攻防戦 | トップ | アメリカンイーグル 全店閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事