突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

銀行口座維持手数料

2019年12月06日 20時59分04秒 | 

いよいよ苦しくなってきた大手銀行から、口座の維持手数料案が浮上してきました。

しかも 私のメインバンクから・・・・

これまで口座数の拡大しかありませんでしたが、不良口座は縮小の動きになってきました。

こうなるとほかの銀行も追随しそうなので、ボケる前に要らない口座は廃止しないといけませんね。

特に記事で えげつないのは、手数料を取り続けて残高がゼロになったら自動解約のところでしょう。

結局、最後は銀行にむしり取られて解約の憂き目に・・・・・笑うしかないな~

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191206-00000049-jnn-bus_all

 

お昼は、銀だこ キャンペーン 390円!

今日で終わりのためか?学生で大行列でした。

テイクアウトで 税率 8%と節約しました。

 

 

届いた優待品

アズワン

朝日放送

BRHD

石原ケミカル

稲畑産業

セントラルスポーツ

キューブ

東京インキ

 

ANAのカレンダーも到着しました。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ぺんてる 買収合戦 | トップ | 売買手数料改定続々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2019-12-07 05:32:14
2年なんてあっという間です。
通帳レスは危険ですよね。
自分も忘れるし、万が一、急死でもしたら、
遺族も気が付かないかも。

で、そこの銀行さんですが。。。

定期預金をするのにめっちゃ時間がかかります。
お昼休みがつぶれてランチを取る時間もないほどです。

つまりは、それだけ行員さんの人件費ががかかっているわけで。
まずはそちらのシステム関連から経費節減をしてほしいです。
かれんさん 毎度です。 (sifer)
2019-12-10 10:02:03
都市部は、銀行窓口混雑していますが、田舎の店舗は来店客が減少していますよ。
いつもガラガラです。
私もネットバンキングやモバイルバンキング利用で、窓口に行くことがなくなりました。
この先は、窓口の各種手数料の高騰でネット利用に誘導していく方向だと思います。
人件費の割に儲からない窓口の来店者を減らす方向に流れていくと思います。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事