突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

千趣会 リストラ報道

2018年10月24日 20時50分47秒 | 

千趣会 の本社売却・リストラ報道が出ています。

このところ業績不振で、回復の兆しもなく推移。

優待も事業形態から残されている感も強く、業績考えたら とっくの昔に廃止になっていてもおかしくありません。

今回は、従業員の1割程度と予想されています。

友達が勤めているので、年齢から考えると対象者の筆頭格なだけに心配です。

60歳定年ならあと2年なので、見切りをつけるにはいい機会かもしれませんね。

しかし、政府検討の70歳定年となると、まだ 一回りが必要になるので、時の長さを実感します。

冷静に考えると、半世紀も働いていると、変化の速い時代では予想もつかないことに当たり前のようになっていると思われます。

備えあれば憂いなし と 臨機応変 が、大事でしょう。

ボ~~っと生きてると、最後は大変な目にあうかもしれませんよ。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36860410U8A021C1TJ1000/

後は、企業年金の確定拠出型が5割となったそうで、この流れ 止まりません。

個人の巧拙が、自分の老後に直結することになるので、皆さん リスク資産も買ってね。

 

相場のほうは、方向感な買ったので、様子見決め込んでいます。

今日も 22000円割れから反発して引けていますが、戻りは弱いです。

22000円の意識は強そうですが、まだまだ、日柄調整が続きそうで、このまま米中間選挙まで流れ込みを予想しています。

取引は、今日もなし。

買えば買うほど下がる展開に、買いにくいね・・・・

評価損が目立つので、簡単に 資産査定すると、3M程マイナスでした。(涙)

生活費で消費している部分もありますが、現在のところ年初から負けていることは確かです。

これでは、いけないのでテコ入れを図らねば・・・・

 

優待内容変更

清水建設

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bd3et4/

 

コメント   この記事についてブログを書く
« マネックス債 | トップ | 日経 822円安 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事