突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

ランドセット

2019年10月11日 21時32分06秒 | 

数日前のクローズアップ現代で取り上げられていた話題です。

早い話が、土地と建物を用意するので、大家さんになりませんか? 家賃保証、管理もお任せください。という、かぼちゃやレオパレス などで、問題噴出の不動産投資です。

番組でも指摘ありましたが、短期の利益獲得では長続きするはずがない。のは自明の理。

しかし、いくら経っても、この手の手口が無くなりません。

いくら低金利とはいえ、フルローンでノーリスクな訳があるわけないです。

オーナー側も勉強の必要があるでしょう。

濃い打世界は、だまされる奴が悪いの風潮もありますが、問題はそこじゃないと思います。

元々 お金がないのに始められる敷居の低さが問題だと思っています。

総投資額の3割程度用意できない人は、銀行審査で跳ねるべきでしょう。

1億なら3千万か?

5%程度の利回りなら、株式投資でも得られるので、私はこっちの方がリスクの低さを感じます。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4338/index.html

 

取引は、週末まで引っ張っていた パーク24、泉州電業 のクロスをセットしました。

後は、静観の構え

ワークマンが、マクドを時価総額で上回り 新興市場のトップになった記事が出ています。

栄枯盛衰はいつものことですが、ワークマンブーム 続いていますね。

もう高すぎて、手が出ませんよ・・・・

明日は、台風でイベントやら休業続出です。

丁度 仕事が休みで救われました。

神様ありがとう。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 地獄寺 | トップ | 預金難民2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事