突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

銘柄整理

2006年04月23日 20時09分12秒 | 

昨日、久しぶりに チャート週足集を購入しました。

昨日、今日と見ました。少し、優待銘柄中心から、割安銘柄の組み入れ少々増やすことを考えています。

現存の持ち株が100銘柄近くありますので、管理が出来ないところもあります。

カゴメなどは、割安感もなくなっていますので、割高感のある銘柄は、売りかもしれません。

傾向的には、最近購入している銘柄の成績が、悪いです。高値つかみかな?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンタレスS 結果 | トップ | なんじゃ~ 今日は! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャートブック (しゅう)
2006-04-24 11:51:56
チャートブック買われるんですねえ~

自分も月に1~2度購入しています。(日足集ですが・・・)

決算発表スケジュールとか載ってて便利ですよね。また、知らない銘柄発見できたり・・・ かなり使えますよね?

返信する
100銘柄の管理 (miya)
2006-04-24 12:45:02
すいぶんたくさんお持ちなのですね。

100銘柄とは楽しみも多いですね。

銘柄の管理はどんな方法でされていますか?



私は証券会社を3つにわけてから管理が面倒になってたった20銘柄くらいでもへらそうかと思い始めています。

人間にキャパシティがないんです。



エクセルに一覧を作ったりなさっていますか?

よろしければ教えてください。
返信する
しゅうさん こんにちは (sifer)
2006-04-24 18:09:13
たまに買います。

この時期は、決算スケジュールが、見れていいですね。

GWにゆっくり、銘柄選びします。

それに、今日は、酷かった。
返信する
miyaさん こんにちは (sifer)
2006-04-24 18:13:04
マネックスとリテラに優待殿堂銘柄として、放置してありますが、たまに、割安感が無くなったり、業績悪化、優待廃止等の理由で、売却しています。

主力のイートレードは、短期、中期銘柄中心です。

管理は、パソコンですが、付けるの面倒ですね。

マメでないと出来ないと思います。

今月も、まとめて、2週間ごとにつけています。

今月は、含み損拡大で、気が滅入りますね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事