突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

パソコン不調

2019年04月18日 20時53分07秒 | 

昨日から、メインパソコンの調子が悪くなっています。

朝は、仕事であきらめて帰宅後に再挑戦しました。

起動に時間がかかるうえに、更新プログラムチェックがなかなか終わらなくて、2時間苦闘しましたが、あきらめて2号機へ移動

しかし、こっちも長いこと使ってなかったので、充電と更新プログラムからスタートでした。

しかも慣れない win10

こちらへ移管して1号機の役目を終える時が来たか・・・・

これからデータ移管を進めます。

そして、win10にも慣れないといけませんので、困ったもんです。

PCやスマホの引っ越しは、大分 楽になったと思いますが、まだまだ面倒なことが多いです。

しかし半分、商売道具なので、いい加減な扱いはできません。

 

相場は、イースターで海外は、お休みモードですので、日本も軟調なところ

高値警戒感とGW前の調整と決算のせめぎあいが、この後の注目です。

GWまでは、チャート睨んでおきます。

セルインメイになるかな??

取引は、日本賃貸リート、JT追加

 

優待新設

ハブ

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bnkaxq/


優待変更

アイスタディ

決算時期の変更です。

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bnkb1u/

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日経平均続伸 | トップ | 在職老齢年金廃止検討 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ(・ω・))
2019-04-18 21:29:07
お返事ありがとうございました

 最近は HDではなく、起動が早い? SSDなるものも できているようです(・∀・)

 今後は SSDが主流になるんでしょうね 

 僕も WIN7がなれてて WIN10好きじゃないですw
ひろさん 毎度です。 (sifer)
2019-04-20 09:39:43
おそSOSおそSwin7は、来年早々に終わりますよ!
なぜか、今の仕事場のPCが WIN7です。
2年前に購入のPCが WIN7って、購入した人はIT音痴か?アホでしょう?
仕事場といっても他人のPCなので、放置していますが、買い替えか?OSの購入となるんでしょう。
住民の方が要らん金を出すことになるでしょう。
SSDは、容量が増えてきているので、やっとHDDと同じ土俵に立ってこれるようになりました。
まだ、高いけど将来はこっちになると思います。
特に重量を重く見るモバイル系には、最適です。
5Gの時代になれば、PCもスマホ、タブレットに駆逐されると思っています。
クラウド使えば、優位性はもはやキーボードの打ち易さしか残りませんので、時代の変化を感じることになると思います。
5G関連銘柄は、買っておきたいな・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事