突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

高学歴ニート

2020年01月15日 20時45分19秒 | 

またも 林先生の番組で、高学歴ニートと芸能人の対決を拝見。

武井壮、乙武洋匡、杉村太蔵の3名が登場。

ニートの理由は、数あれど、個人的にはニートでもいいと思っています。

ただし、経済的自由を勝ち取った場合に限る の条件付きです。

パラサイトニートは、いけません。

今の資本主義の時代に、お金がなければ、都会じゃ暮らせません。

田舎で、自給自足の生活ぐらいしか、無理でしょう。

死ぬまで無事ニートが続けられるか? 終わるまでわかりませんが、まずは経済的自由を勝ち取ろうよ と思います。

最後に登場の杉村の言葉、私はお金のために働いています。 は、多くの人の本音だと思います。

ニート陣営からは、白い目で見られていたけど、働けばわかると思います。

理想と現実のギャップは、大きくてそこで戦線離脱していては、何も変りません。

理想のため現実を受け入れて、力を貯めましょう。

日本の労働環境は、ドンドン厳しさを増しているので、とりあえず お金稼いで好きなことしようよ。

親なら子供には楽な人生を過ごさせてやりたいと思いますが、ここで、ニートに子供がなったら どうしようかな~

 

ミスドの福袋2割引き

カレンダー無いので、2割引きでたたき売りされています。

5月末期限の交換券なので、もう一個買おうかな~~

 

今日は、利食い売りに押されましたが、クリレス 吹いてバンザイでした。

FPG、共和コーポ 買いました。

松井 50万まで手数料無料化になったので、使い勝手がよくなりました。

小口優待銘柄に活用しています。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 59歳到達 | トップ | ステーキ宮 奈良 激劣化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事