突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

堅調

2007年05月17日 05時57分32秒 | 

今日は、少しは上げそうですが、期待薄。

 

アメリカは、止まるところを知りませんね。

 

恐ろしいほどの強さです。

 

投資の鉄則から行けば、強いものに付くことが肝要ですので、少し手を出してみたいと考えています。

 

今日の寄りで拾うつもりですが、もちろん短期狙い。

 

銘柄報告は、夜間のブログで

 

昨日から、ペッパーフードの店長の暴行事件が、ブログ上をにぎわせていますが、店長教育も難しい問題です。

 

私の会社でも会社の看板を背負っている意識の低い人が、多々見受けられます。

 

特に急成長の若い会社のバイトを含めた社員教育には、疑問を感じることが良くあります。

 

そんな中、私が、いつも感心するのは、マクドナルド ですね。

 

マニュアル教育と揶揄する向きもありますが、ハズレの少ない接客です。

 

特に最近は、大型店舗の開店に遭遇することが多いのですが、他の店は色々問題を感じますが、ここはいつもと変わらないことが多いです。

 

あまりに均一化されているので、面白くもなんとも無いですが、リスクが少ないので、安心感があります。

 

今後も変わらないことでしょう。

 

HOYA  ペンタックス のバトルも ペンタックス側の敗北で終焉を迎えそうです。

 

こんなに長期化するとは、思いもしませんでしたね。

 

ヤレヤレです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩 | トップ | アリアケJP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事