突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

NY 57安 シカゴ 15860円

2016年04月30日 08時55分26秒 | 

昨日のアメリカは、3月のPCEや4月のミシガン米消費者態度指数(確報値)も市場の予測を下回り、米個人消費は力強さに欠くとの警戒感や欧州株の下落で売り優勢となり続落 57安 17773

ナスダックは、29安 4775

シカゴは、15860円(木曜終値 16666円)

ADR http://moneybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、4月のシカゴ購買部協会景気指数が市場予想を下回り、3月の個人消費支出(PCE)はPCEデフレーター(食品・エネルギーを除く)の上昇率が前月から鈍化した。米連邦準備理事会(FRB)の追加利上げには時間がかかるとの思惑や日銀の追加緩和見送りを受けた急速に円買いの流れが一段と進みが106円台にまで下落 現在 106円40銭台で推移

原油は、日米欧の株式相場が軒並み下落し、外国為替市場では対ドルで円の急伸が続きリスク回避の姿勢が強まったことや、朝方におよそ5カ月半ぶりの高値を更新した後に週末をの利益を確定する目的の売りに押されて反落 45.92

金は、世界的な株安で投資家がリスク資産を手じまう動きが目立ち、投資資金の受け皿となりやすい金が買われた。一時は1299.0ドルと2015年1月26日以来、中心限月としておよそ1年3カ月ぶりの高値を付け5日続伸 1290.5 

 

やっと4月が国内外の市場で終わりました。

日本勢が休みの間に、市場環境は様変わりの状況になっています。

2日の月曜日と6日の金曜日しか、東京市場は開かないので、機関投資家の方はこの週末は先物でヘッジしていると思われます。

来週は、ヘッジしていない人の売りが月曜日の一日めがけて殺到で、いきなり16000円割れのスタートになりそうですね。

冴えない決算相次ぎ円高でさらに足を取られそうで、日銀の静観姿勢も追い打ち賭けられた格好で、たった2営業日にエネルギー集中となり、大波乱の予感がしています。

短期で買いポジションの人は気が気ではないでしょう。

また、今は元気な新興市場も影響皆無とはいきませんので、のんきに構えていてはいけないと思います。

こちらは、一方方向の動きが強烈ですので、大型株の追証発生の解消売りが波及してくると急落の怖れが大型株以上にきつくなります。

この辺りを見越した参加者で、月曜はこちらも厳しい動きを想定しています。

さらに為替の突込み具合では、再び 15000円割れも視野に入れておく必要があるでしょう。

現在の私のポジションは、平常運転の 3割程度が日本株に突っ込まれた状態です。

優待株ばかりなので、凹んでも 100万~200万程度か?と予想しています。

後は、決算の弱い銘柄の入れ替えも考えています。

早くもセルインメイの春のバーゲンセールの開始ですよ!

お金持ってる人は、いいチャンスだと思います。

 

今週の予定

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

 

決算予定

http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/kessan_s/kessan_s.asp

 

経済指標予定

http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« NY 210安 シカゴ 16... | トップ | ペッパーフード 優待参上! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ(・ω・))
2016-05-01 19:41:31
こんばんわ

セルインメイも 年何回もこられたらかなわんですね(´・ω・`)

 年1回にしてほしいです。
ひろ さん 毎度です。 (sifer)
2016-05-01 21:41:33
今年は、強力な買い手がいないので、上値を欲張らず、波に乗る機動的な戦術とポジション管理が必要と思います。
ホールド一本では、苦戦必至かな・・・
今年は儲けることよりも生き延びることを優先して、結果的に少しでも資産が増えていれば良しとしたいと思っています。
長期の人は、安いときにのみ買いを入れるようにしたほうが効率いいでしょうね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事