突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

マネックス債

2018年10月23日 20時42分39秒 | 

マネックス債の募集が出ています。

5年物で利率 0.6%

前回の秋祭りの時は、権利取りで資金不足で応募できませんでしたが、今回は資金がだぶついているので、10M突っ込んでおきました。

5年満期と長いのと、リスク度の高さが難点ですね。

あんまり沢山は、突っ込みたくないです。

これで、債券は再び増えて、SB債 12Mとで、22Mの投資残高になります。

https://info.monex.co.jp/news/2018/20181018_01.html

 

ガストで昼食いただいている合間に今日の相場をみて ビックリ

日経20000円に迫る下落ぶりで、打たれ強さの欠片もありません。

おかげで、ブル型ETF追加しましたが、終わってみれば 604円安とは・・・・

一時 20000円割り込み、終値では、あと10円と天守閣までとうとう迫ってきました。

当然 マイPFは再び 含み損絶賛拡大中・・・・・

今年は、こんなんばかりで、あと2カ月残すところで、マズイ展開です。

ここは、辛抱どころと粘ってますが、みなさんも苦しいところかな?

節税のため見切り売りが年末に出ないことを祈ってます。

 

お昼は、牡蠣祭り

 

優待廃止

シーズ

TOBで終了です。

J&J にやられるとは、残念です。

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bd18wv/

 

優待継続

総合メディカル

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bd18ti/

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 勝手にしやがれ | トップ | 千趣会 リストラ報道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事