突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

プレナス

2006年10月14日 07時56分42秒 | 

8月決算銘柄の業績発表が続いています。

今日は、プレナスが大幅な減益発表です。

さらに減配とは、きついです。ホルダーでないのが救いです。

高配当イメージが強い銘柄なので、減配は、いただけません。

こっちは、ホルダーのスギ薬局、大庄、アークス も出ています。

スギ、大庄は、苦戦です。

ドラッグ業界は、花粉症の人には、良かったこの春ですが、投資家には、こたえました。

ドラッグ業界は、どこも苦しいですね。

後半の巻き返しに期待しています。

対して アークスは、少し上方修正。

ココは、評価不足の株価だと思っています。

ちょっと、株価 安すぎない?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三星のど飴 | トップ | 焙煎ゴマ味 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決算発表で売り? (ダイニング)
2006-10-14 14:50:57
こんにちは。

決算発表と同時に売られるケースが増えましたね。

増収増益でも織り込み済み・・・

減収減益ならストップ安・・・ 本当に困りました。

先日のカルラも予想通りなのに大幅安でした。
返信する
ダイニング さん 毎度 (sifer)
2006-10-14 20:44:40
今の相場は、弱気一色ですね。

地合いが悪いと、悪いほうにしか反応しません。

買うほうにとっては、安い事はいいことです。

悲観ばかりせず買い進むことが、勝利に繋がります。

長い目で見れば、いつかは上がります。
返信する
プレナス (tanezeni)
2006-10-14 22:39:01
ウチでは「から揚げ弁当」が、チビターたちのお気に入りで、結構利用しているのですが。。。



ちなみに私は「竜田揚げ弁当」が美味だと

(大根おろしとの組み合わせがなんとも♪)



何はともあれ、今は絶好の行楽シーズン。今期は巻き返せるか、見ものですね。
返信する
tanezeni さん 毎度 (sifer)
2006-10-15 07:28:18
最近、弁当 食べたこと無いですね・・・

確かに行楽シーズンですので、ここで巻き返さないときついでしょう。

マクドが好調なのと、牛丼祭りの影響もあるのではと思います。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事