突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

旬菜しゃぶ重 大和郡山

2015年11月20日 18時42分37秒 | 優待

今日は、このところ腰の痛みがひどく、ついに病院に行きました。

おかげで、またまた昔の同僚に遭遇

相変わらずで何より こっちは、退職したことを報告しておきました。

再就職のことを聞かれましたが、今のところ大した活動もしていない状況を簡単に伝えておきました。

このブログも紹介しておきましたので、こっちで詳細を知ることとなるでしょう。

退職したので、徐々に知人にもオープン化しています。

診察は、内科をまず受信

内臓系での病気が一番心配でしたので、整形外科行っても湿布薬出るぐらいで、待つ時間の方が長いと思い、こちらを優先的に受診しました。

尿、血液、エコー検査を受けて、結果は、尿血液は綺麗な状況でした。

問題は、エコー

ここで、肝臓の映像で、脂肪肝が出ていますの指摘があり、が~~~ん

他に何もなったので、これはショックでした。

体重が絞れないので、薄々は自覚してましたが、やっぱりね・・・・

帰りに元同僚にも、ええもん食べ過ぎちゃうの?? と追い討ちをかけられて苦笑い

神経系は、受診しませんでしたが、長年のデスクワークの弊害が出ていると思われます。

内臓に支障がなければ、安心しました。

あとは、無理せず直したいと思います。

帰りは、イオンモールへ

今日は、お客様感謝デー

さて、どこにしようか? と考えていると、クリレスのしゃぶしゃぶが目に入り、今まで行ったことがなかったのですが、ランチあるのを発見

病院の検査結果も忘れて、一人しゃぶしゃぶ 旬菜 しゃぶ重 へ突撃懲り取とらんな・・・

いや~~結構、おひとりの仲間もいらっしゃいますね~~ビックリポンや

奥の席に通されて、横はPTAのおっか様軍団

これまた~~優雅ですね・・・・ホント

まあ、うちの嫁も今日はママ友ホテル昼食会に出かけていますので、他人事ではございませんわ。

注文は、牛・豚のミックス

出しは、昆布基本で、他になると追加料金が発生する仕組み

後は、ドリンクバーも200円ほどで追加可能

ただ、種類は少ないです。

どうせタレあれば、いいや~と普通で注文しました。

しかし、食べてみると ここのタレ 味が薄めです・・・

特にゴマダレが、薄めてあるんちゃうの?と思うぐらい薄い

居酒屋の飲み放題のアルコールみたいでした。(笑)

野菜 と ご飯、うどんは、食べ放題

ふりかけ、肉そぼろなどのご飯用のトッピングもあります。

麺類は、向かいのバイキングと共有では、ないか?と思います。

後半は、うどんや麺類で締め

最後に、アイスまでもらって終了

肉の量は、大したことないですが、年寄りにはこれぐらいがいい感じです。

野菜は、少々 取り過ぎても、大丈夫でしょうから、向かいの同系列のブッフェよりは、安くて健康的と思います。

ただ、店員さんのサービスは、今一つかな?

呼ばないと来ない ことが多いです。

お支払いは、クリレス優待券2枚+イオン商品券(大阪で 990円で購入) 

お客様感謝デーで、5%引いてもらい、お釣りゲット。

1016円也 実質 6円の食事代でした。

先日の 磯丸水産のランチでも、1070円でしたので、これに比べれば、断然 こっちの方がコスパ高いと思います。

あっちは、どうも清潔感が無いので、SFPの優待がクリレスにも開放されたら、こっちで使いたいと思いました。

今日も優待生活、ごっちゃんでした。

家族に言えば、絶対 今度連れていけ・・・といわれそうな内容に、どうしようかな・・・

この後は、お約束の ラウンジ へ いつものコースを辿り帰宅しました。

 

今日の取引

病院行ったので、なんもありません。

シャープが、売り禁になって、上昇してましたね。

あんな大型株が売り禁になるなんて、普通じゃないと思います。

買い方の最後の逃げ場提供か?

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201511200294

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201511200296

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201511200297

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20151120-00027073-minkabuy-usdjpy-5030

 

優待拡充

中部飼料

年二回に変更

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9lchei/140120151118449946.pdf

 

業績修正

タカショー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9lgsz8/140120151120451572.pdf

 

月次

ファンケル

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9lgsyz/140120151120451563.pdf

 

ハピネット

ブロッコリー業務提携

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9lgsyz/140120151120451563.pdf

 

市場変更

イーグランド

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9l85xh/140120151116448453.pdf

ダブルスコープ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9lgt6k/140120151120451836.pdf

さくらインターネット

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20151120/9lgt6k/140120151120451836.pdf 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 4安 シカゴ 現在 19... | トップ | NY 91高 シカゴ 1993... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウエイトコントロール (shina)
2015-11-21 05:16:44
体重絞るの大変ですよね。
うちの会社は定年退職すると、スリムになるおじ様達がいます。
時間が出来てサイクリングやランニングしたり。
ストレスが無くなって元気いっぱいです。
逃げ切り世代ですから羨ましいわ~。

糖質制限は効果ありますが、私、麺好きなので、やっぱ食べちゃうな~。
返信する
shinaさん 毎度です。 (sifer)
2015-11-21 22:03:39
まるで、ひとつ前のJAの宣伝みたいですね。
うちのお隣の旦那様は、ゴルフ好きで、体形はライザップです。
羨ましいな~
腰の状態がよくなったら、運動に励みたいと思います。
返信する

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事