突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

21000円の攻防戦

2018年10月26日 21時29分34秒 | 

一時 21000円割り込み、昨日あれだけ下げたのに・・・・というぐらい弱かったですね。

週末もあり、あんまり期待しませんでしたが、みなさん 同じ気持ちだったようです。

持ち株は、こんなときに 高配当で保有している キャノン が下方修正。

おかげで、足を引っ張られて、戻りもさっぱり。

これでも配当予想は、160円なので、3200円の株価になれば、5%クラブの仲間入りです。

早速 本日 タッチしてきました。

事業的には、伸びを期待できず、財務は鉄板、配当は高いと、JT、武田のような鉄板成熟銘柄の仲間入りです。

配当の高さを取るか?業績を取るか?

いつもながら難しい選択を迫られる鉄板成熟銘柄

このタイプは成長銘柄ではないので、株価の上値を追う参加者が少なくて、どうしても弱くなります。

安いと思っても、まだ底があるということも多くて、買ったら放置できるぐらいの根性がいると思います。

キャピタルで儲けたい人は、近づかないほうがいいでしょう。

インカム狙いで 現在 500株保有ですので、1000株目指して、追加をもくろんでいます。

 

おまけ優待

JT 電子たばこ です。

 

JALUX

優待券到着しました

 

大京 TOB

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36970310W8A021C1EA6000/

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 日経 822円安 | トップ | お米 優待参上! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事