突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

ほふりから確認

2019年05月08日 21時27分24秒 | 

昨日は、クリック証券から夜間に不審な問い合わせがありました。

なんでも ほふり から登録情報に相違があるので確認願いたいとの申し入れがあったそうです。

特に国籍を聞かれて、日本です と答えましたが、向こうも そうですよね・・・・・って 一体 どこの国籍になってんの??

不安になったので、主な取引証券の口座情報を確認しました。

そうすると、楽天からも同様のお知らせが入っていました。

口座情報は、特に問題ありませんでしたが、どうしてこんなことに・・・・・・

調べると 新規口座設定や初取引するたびに最新情報として上書きされていくようです。

しかし、ほふりのデータ開示はできないようです。

できるのは、どこの証券で口座を開いているか?だけで、4000円も手数料がかかります。

最近 取引始めたのは、日興ですが、ここの口座情報も問題なかっただけに、しばらくは監視しておく必要を感じました。

同様の問い合わせがあった人は、いらっしゃいますか?

 

今日の取引は、研修で外出しましたので、ありません。

しかし、米株の大幅下落で、日本も21500円近辺まで押しこまれました。

前2回の浅目の押しでは、5%程度の下落でしたが、今回は2日の下落でこの水準まできているだけに、10%程度を予想しています。

リートも、無傷ではいられませんね。

株は いであ の急上昇で少し助けられましたが、焼け石に水。

今日の下げは、きつかったな・・・・・

 

優待新設

イーエムシステムズ

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/borefp/

 

優待内容変更

愛知銀行

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/borerq/

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« セルインメイ!?!? | トップ | 一刻魁堂閉店 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2019-05-19 11:29:03
気持ち悪いですね・・・

今のところ、我が家には何も問い合わせ電話はありません。

また今後もありましたら、情報教えてください!
質問です (大地の子@夜中に目が覚めた)
2019-05-20 02:36:10
「ほふり」って、何ですか?

追加質問&お願いです。
先日の宮訪問の記事、サラダバーは見学のみみたいなので
実食の感想をお願いします。
かれんさん 毎度です。 (sifer)
2019-05-20 07:56:32
今のところ 何の変わりもありませんので、なんだったのか?わかりません。
問い合わせも 2社のみで、松井、マネックス、大和、SBI 、日興からは、なんの問い合わせもありませんでした。
このまま放置しておきます。
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2019-05-20 08:04:16
ほふり ご存じないって、モグリですか?
持ち株の株主管理をやっているところですよ。
証券会社の口座とは、別に管理されています。
株式の移管では、お世話になっていますので、対応はちゃんとしとかないと大変なことになります。
サラダバーは、残念ながら大したことはありません。
ステーキガスト、ブロンコビリーがやっているので、対抗上追加したと推察しています。
サラダバーは、ブロンコビリーが一番だと思います。
ライス食べ放題、タレバー追加も人件費削減の狙いが強いと思います。
いろいろ変わってきましたよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事