突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

優待消化デー

2018年06月13日 21時13分29秒 | 優待

今日は、お休みでした。

朝からポケGO EXレイド参戦

この後、移動して 東宝の優待で 万引き家族 見てきました。

やたら高齢者の観客が多くて、大混雑にビックリ!

映画の方は、是枝映画のいつもながら家族とは、なんぞや?と考えさせられる内容でした。

そして、子供は親を選べない もテーマでしょうか? (大きくなればできるけど)

家制度崩壊で、日本でも血縁へのこだわりが薄れていくと思っています。

個人主体となれば、成人すれば子が親を選び、気に入られなければ捨てられる時代がやってきてもおかしくないでしょう。

また映画のように気の合った人が家族になるのも悪くはないと思います。

ただ、経済的に脆弱では、何かあれば簡単に崩壊してしまう点と、現行制度が追いついていないので、この点は注意が必要かな?

普通の生活が健康で毎日送れることが、本当に幸せだと思いました。

色々なことを日々求めがちですが、とても贅沢なことだったとは・・・

 

昼食は、すかいらーく系 ブュフェで、満腹

また、ミニストのアイス優待も消化

メロンになってます。

 

相場は、全然みてません・・・・

しかし、ようこりん のブログが炎上中!

https://blogs.yahoo.co.jp/wmxfr453/34387733.html

某ゲーム会へのクレームに端を発したようですが、思っていたのとちょっと違った。

常々、某ゲーム会の収支の不透明性に本人は言及していたので、てっきりソッチからか?と思えば、今回は借りている会議室の使用規則に抵触しているところを攻めたようです。

出る杭は打たれる の格言通りか?

某ゲーム会の趣旨は、良かったと思いますが、今回の指摘ではなるほどと思われるところもあり、脇の甘さは否めません。

ゲーム会だけでは、どうしても飽きられてくるので、セミナー、企業IRなどを併せて行いたくなるのは、仕方のないところ。

やはり実践が伴わないと、考え方だけ学んでも何の意味もありません。

大事なのは、資産形成であり、ゲームを学ぶことではないのは当たり前。

この点で良くできた構成だと思います。

しかし、参加人数も多くなって困るほどと聞いていますので、この際 ボランティア志向を捨ててグレード上げてやったらと思います。

今やネットや専門書でも、大概の手法が出ていると思いますので、この機会に当初の趣旨を変えて運用してもいいのではないか?と思います。

しかし、収支の不透明性で突いて欲しかったな・・・・・

この点は、残念です。

 

優待変更

はごろもフーズ

優待基準 500株対応

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/b552p4/

タカショー

大幅変更

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/b578c9/

ラックランド

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/b552s9/

 

優待内容決定

GMO FH

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/b578ec/

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ルネサンス 優待参上! | トップ | 前半戦終了マジか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事