突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

大納会

2018年12月28日 21時48分37秒 | 

やつと激動の相場が終わりました。

本当に厳しい年で、終わってみれば 19000円~23000円ぐらいのボックス相場で最後は年足陰線の冴えない年でした。

しかし、上がるときはゆっくりで、落ちるときは厳しい動きが続き、買い持ちは厳しかったですね。

投資タイミングが問われた一年だと思います。

今日は、さすがに取引する気も起らず、マイナンバーの登録を最後の最後に行いました。

ネット処理で済ませましたが、PDFでは受け付けてくれないところもあり、スマホ撮影が前提のようで、ちょっと戸惑いました。

ただ、ファイル付けて登録するだけなので、手続きはかんたんでした。

この関係で、最近使っていないマネックスでは、マネックス債の募集がまた出ているのを見つけました。

3年で0.5%

すでに 10Mを前回に買ったのに、もう募集とは驚きました。

来年にならないと12月権利資金が戻ってこないため、年明けに幾らか追加しようと思います。

https://info.monex.co.jp/news/2018/20181218_01.html

 

最後の月の権利取得状況です。

一般クロス多用しましたが、現物は権利落ちと相場崩壊が重なり厳しすぎ・・・・・

マクド、フジオフード、JT、ヒューリック、ザパック、ブロードリーフ、ブロンコビリー、ビーロット、コーア商事、ポーラ

ダイキアクシス、GMOアドパ、岡部、GMO FH,ゲンキー、ALサービス、メック、カナレ、不二家、すかいらーく

ロイヤルHD、トラスコ中山、オプテックス、GMOインター、アルペン、シークス、マブチ、ツカダ、アサヒ、サッポロ

ライオン、アグロカネショウ、ローランドDG、立川、東京都競馬、サカタインクス、福田組、キリン、コカコーラ、帝国繊維

大塚、東計電算、東洋ビジネス、ミルボン、物語、アウトソーシング、小林、アース、コクヨ、シノケン

千趣会

計 51個

後は、今年は31日午前中まで仕事です。

この仕事 楽なのはいいけど、時間単価安いのと年末や祝日に働かないといけないのが難点です。

昔のリーマン時代なら、とっくにお休みに入っていました。

しかし、これも実母に言わせれば、今まで休みが多過ぎたからで、自営業はもっと働いとるぞ!と、お叱りを受けます。(苦笑)

世の中 うまくバランスが取れているようで、年金もらうまで 今までのお返しをして置きます。

では、よいお年を!

今年は、これで終わります。合掌!

  

コメント   この記事についてブログを書く
« ミスド福袋 | トップ | 最後の優待消化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事