突撃 相場に負けるな!

まったり運用のブログですが、資産運用もまったり と気楽に行ってます。

来年のアノマリー

2019年11月13日 20時38分33秒 | 

年末が迫ると来年の相場予想が出てきます。

早くも記事を目にしました。

来年は、ネズミ 干支頭だけに悪くは、無いのですが、2020年の年号に警戒

バブル崩壊2回を経験しています。

来年の相場を左右するのは、どうみても米大統領選でしょう。

東京五輪より、こっちの方が注目を集めることは間違いなし。

今回ばかりは、トランポリンに勝ってほしいです。

対立候補の大企業・富裕層狙い撃ちの政策が実現すれば、ウォール街に激震が走りとんでもないことになります。

今もひどいけど、まだマシでしょう。

勝ってほしいと思えば負けるこの世界

今回ばかりは、選挙前にほとんど売り払っておきたいと思っています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000022-nkgendai-bus_all

 

取引は、ありませんが、Jリートが益々ひどい動きになってきています。

リート指数でも長い時間かけて上昇を続けてきたわけですが、ここへきての下落幅が膨らんでいます。

ただ、利回り面での魅力は下落するほど増すので、投げ売りが膨らむことを期待しています。

いよいよバブル崩壊を迎えたかな?

1年前の水準に戻るのを期待して気長に待ちますが、日銀が買ってこないことを祈ります。

 

届いた優待品

JAL

長期含めて 7枚ゲット

 

優待新設

ピクスタ

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bzyijv/

 

優待内容変更

ゼネラルオイスター

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/c00orl/

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 優待消化デー | トップ | 寒波到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事