昨晩、紹介先の証券金融商品斡旋相談センターにメールで申し立てました。
指定時間に電話を頂き、事実関係の確認があり、SBI証券本社に問い合わせるとのことで、一旦電話終了しました。
しかし、回答が早く掛ってきました。
SBIの回答によると、8時47分以後の注文については、全て後場始まる前に取り消しとなっており、今回の注文もこれに該当する。
また、この注文の取り消しについては、契約事項の免責事由に該当するもので、SBI証券に損害賠償などの責任は発生しない。
当社従業員の誤った回答については謝罪するが、注文が取り消されていると認識しているので、免責事項から特段の弁済義務は無い。
なんとも、誠意の微塵も感じられないコメントで、係の方も、対応の良くない証券会社だと言っておられました。
ただ、この機関は、中立的立場で双方の言い分を整理して、橋渡ししているだけなので、交渉能力には欠けるそうです。
どっちにしても、ハナから弁済する気など微塵もなかったようで、やられました・・・・・
最後は、免責事項まで出してきて、従業員の落ち度をすり替えにくるあたり、何を考えてるのか?と思います。
論点がズレテ、アホかいなと思わせる苦しい言い訳にしか見えませんわ・・・・
次の策ですが、この後は、損害賠償請求の申し立ての意思を問われました。
申立書と損害賠償金 100万未満なので、手数料 2000円と調停への出席が必要で、終結まで2カ月程度はかかるそうです。
さすがに、そこまでこの玉を引っ張る気にもなれず、数万の損失と手間を考えると、泣き寝入りしかありませんでした。
納得は、もちろんしてませんが、あまりにも酷い対応に、怒りしか出てきません・・・・・
この証券会社との付き合い方も、考えないといけませんわ。
SBI証券のコールセンターの方々、人のお金を預かってる気持ちが足らんぞ!
この件では、非常に疲れましたわ・・・・・
おかげで、しばらく このブログも停止させていただきますので、ご了承ください。
SBI証券で、トラブッテも誰も助けてくれんぞ~~~~~文句があるなら、顧客満足度上位の SBI証券へ(笑)