「ツユノヨノユメ」の少し前、突然、渋谷の文化施設「Bunkamura」の広報部から一通のメールが届いた。
7月14日のフランス革命記念日に、「カフェ ドゥ マゴ」のテラスを使って「パリ祭」のイベントやりたいので演奏して欲しい、という内容だった。
「Bunkamura」と言えば、僕の心の師、ステファン・グラッペリさんが日本で最初にコンサートを行った場所だし、数々の素晴らしいコ . . . 本文を読む
「CAFÉ SIESTA」では開店以来、定期的にSIESTAのコンサートを行ってきた。
単独で行うこともあれば、ゲストを呼んで行うこともあった。
ただ、SIESTA抜きで、誰か他の人にコンサートをやってもらった事は一度も無かった。
店の活性化のために、誰か他の人にコンサートをやってもらうのもいいかな?と考え始めていた時、学生時代の友人Tがオーガナイズする国際 . . . 本文を読む
(節分の鬼になったジュリー・笑)
2008年になった。
とある春の日、「ブーシュカ」の宣材を整理していて、パソコン上の2枚の写真を何度も見比べていると、「ブーシュカ」が動いているように見えてとても面白く思う瞬間があった。
これがその2枚の写真である。
そのままの勢いで、Macに付属している動画編集ソフトにそれらの写真を入れ、2ndアルバム「Ce n'est pas grave」 . . . 本文を読む
2007年夏、ジュリーは10歳になり、僕は40歳になった。
そして、8月4日、SIESTAは結成15周年を迎えた。
我々は、今年こそ、ジュリーの病気で保留になっているSIESTAの2ndアルバム(詳しくはこちら)を完成させたいと思っていた。
そして秋になり、エンジニアさんにお願いして大量の機材を「CAFÉ SIESTA」に運び込み、レコーディ . . . 本文を読む

