とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

沖縄梅雨明けですって(^.^)

2016-06-18 23:15:19 | 日記

16日には沖縄、今日18日には奄美地方が、もはや梅雨明けしたとか

関西は4日に梅雨入りしたところなのに・・・・

梅雨の晴れ間の今日、駐車場に置いていた車の温度計は外気温「39度」を示していて

「いったい車内は何度なんやろ

しばらくエアコンを入れてもようやく

赤ん坊の体温か

そんな車にすぐ乗り込むのは、至難の業なので

いつものように空を見上げると

西の方角を見上げると・・・

パノラマ写真を撮ってみると

(あまり上手く撮れてませんが

飛行機雲にしちゃぁ?????)って感じで

近くのスーパーに行って、車に戻ってみると・・・・

ありゃ真ん中が途切れてる

いったいなんやったんやろ

ほんとに自然は不思議な現象がいっぱいです

ところで、沖縄に行けば毎回のように立ち寄る、絶景の景色の見られる「くるくまカフェ」

「このお店の名前は、何に由来してるのかなぁ?」っとおもっていたので、もしかして・・・と、思う情報をゲット

沖縄で「クルクマ」っという花が、この時期に咲きほこっているという話題が、LINEニュースに入ってきたからですおそらくこの花の名前からとったのでしょうね(想像ですが)

さて、昨日は恒例の「女子会」でのお誕生日会でした

毎回違う店をよくぞ探してくるものだと感心します

蛸の柔か煮、豆腐の味噌漬け、ヤングコーン、ごま豆腐

傘の下をよーく見ると

そら豆の「蛙」がいた

糸瓜、鱧、じゅんさいの吸い物

お造りは、天然マグロ、天然鯛、甘エビ、烏賊(烏賊を食べられない人が知らない間に食べてた

和食なのになぜか?「ビシソワーズ」これには、全員感激

合鴨のローストは、山椒がタップリのっていて

(ちょっとだけ添えてある、キュウリもみが絶妙

やばいくらい、お酒が進みます

てんぷらは、揚げたてを順番に持ってきてくれます

シソまきの鱧、肉厚のシイタケ

キスと茄子

アナゴと、万願寺唐辛子

新生姜の炊き込みご飯

(「おかわりしたい」って、誰かが言ってた私じゃないよ・・・心の中では言ってたけどね・・・

デザートは、なんと、透明の「トマトジュース」と、「トマトのシャーベット」

リピーターになること間違いなしです

さてさて、食べることばかり言っている場合では、ございませんでした

先日の月曜日から、サマーパーティーに向けて、スタッフ新企画の特訓が始まりました

めったに一緒に踊らないカップルでの練習です

なかなか難しい曲で、ステップもスピード感があり、覚えるのも、踊り方も難しくて・・・

全員揃っての練習もなかなか、期待できませんが、合間を見ては部分練習をしています

ぜひ応援してくださいね

みなさんどうぞパーティーに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿