とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

飲んだ、食った(@^^)/~~~

2015-08-01 07:21:28 | 日記

先ずは、「女子会」報告

コース料理・飲み放題付きで、コストパフォーマンス スタッフさん「イケメン」

料理出てくるのん、早っお値段の割に「旨い

ちょっと難儀だったのは、お店は3階、階段のみ

カツオのカルパッチョ風サラダ

鶏つくね

あつあつのイカのてんぷら、鱧のてんぷら、そして、なんと「奈良漬け」のてんぷら

ポーク・ソテー

ここで、お魚自慢のお店の「お造り5種盛」

じゃがバターのイカの塩辛のせ!ごれがまた

もうひとつ感激が、「PIZZA」しつこくなく

最後はお茶漬け

ビールに始まり、ロック&ロック・・・・

予定外の「二次会」へ、こっちの方がよっぽど贅沢でした

ここでも、ロック&ロック・・・ハイ・ボール

おつまみは、ちっちゃく可愛い「ロール・サンド」

(ケーキ用フォークで大きさがお分かりになるかと・・・)

パーティーもこれで頑張れそうです

翌日は、あれから早一か月がたった「沖縄」を思い出しての「沖縄メニュー」

ゴーヤーの肉詰めフライ、ヘチマのオムレツ、ミミガーのピーナッツ和え

知らん間に息子が持ってきた「泡盛」とともに・・・また、飲んじゃいました

昨日教室からのかえりが、ずいぶん遅くなったのですが、我が家到着まで、あと少しのところで、

道でばらばらと人が立ち、   遠くにむけて、シャッターをきっています

あーーーっ  目の前にでっかい打ち上げ花火が上がっています

スッゲー運転しながらの、「納涼花火」じゃありませんか

気持ちよくって、暑さも一時吹っ飛びました

しかしその後は、今年一番の「熱帯夜」でした

けれど、今朝の水やりでまた嬉しいことに

けっこう大輪の、百合の仲間らしき花が咲いていて、これまた感動

雑草もたくさん、つぎつぎ伸びますが、楽しみもあって最高です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿