SID&NANCYのgooたら生活

ブルテリアのSID&NANCYと飼い主のぐうたら生活日記です。ただの親バカブログですが、気力の続く限り更新します!

今年ももう・・・

2009-12-18 | SID&NANCY
あと2週間もしたら今年も終わりですねぇ~~



あっ…どうも!朝ますますお布団から出なくなったナンシーです

最近ごはん量をカクジツに減らされたのに体重は全く減りません!なぜかって?
食べる量が減った分だけ散歩の量も減らしてやりましたアタチってエコでしょ?


                              

すっかりブログを放置してましたー!しどなん母デス
みなさんのブログもほとんど読み逃げばかり・・・
なのにmixiの「サン牧」の収穫だけはせっせとやってたりしてね
毎日の寒さを言い訳に相変わらずユルユルダラダラの生活を送っております

ほぼ1ヶ月くらい前の11月23日に大三島で愛媛の鉄さんとはぐちゃん(サモエド)と遊んできましたー

今年は大三島に来るのは2回目ー♪


はぐちゃんまだ8ヶ月のパピコやけど、すでにしどなんを上から見下ろしてる~
なので、はぐちゃん顔が下向きになってしまう&動きがシャープすぎたためなかなか上手く撮れませ~ん


前回も遊んだ公園に行ってみました


そしたら!なにやら鉄さんおもしろいモノ発見(鉄さんははぐちゃんの後ろにいるよ~!)


シド『鉄さん!何食べよるん?それってウマイん?』
ナンシー『・・・・・』


シド『ねーねー!ウマイんじゃったらワシにもちょっと食べさせてやー!』

シ・シド…近いよ…ガン見しすぎだよ それに食べものじゃないよー

鉄さんってばロープ製の遊具で夢中で遊ぶのはいいんだけど~
あ・足が!足がおかしすぎますけど~ 四股踏んでるみたいやし


はぐ母ちゃんがせっかくオヤツをくれるというのに…

鉄さんだけは…オヤツ<遊具 なんだって


しどなんはモチロンおやつ命
鉄さんが来なくて「ライバル減ってラッキー!」とか思ってるに違いない!


相手が8ヶ月のパピコであろうが~おやつのためなら絶対譲る気なし!のしどなん
はぐ母ちゃん…襲われる勢いだよ



中には入れないから大山祇神社の階段で記念撮影なんぞ

なっかなか4頭が揃わないもんで~ワーワー言いながら写真撮ってたら
通りがかりの人にいっぱい笑われてしまった


いつもは超☆短毛の犬ばっかり触ってるから~サモエドのモフモフ感はまた格別だったよー
また成犬になったはぐちゃんをモフモフ&ハグハグさせてね~

鉄さん!今回もいっぱい笑わせてくれてありがとねー


こんなテンションの低いしどなんですがーまた遊んでやってくださいね



もしかしたらコレが今年最後のUPになるかも?なので・・・
みなさん!良いお年を~! 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (のか)
2009-12-18 21:29:01
名コンビ「しどなん」いいですねぇ~!
うちの子供達もナンシーちゃんと同じく…布団からは
なかなか出られなくて、毎日遅刻寸前でございます(笑)

サモエドのフサフサ~気持ち良さそう。
8ヶ月ですでにしどなんと同じ大きさ??
さすが大型犬ですね。

来年のシドナンも楽しみにしております(^^)
ちょっと早いですが、よいお年を!
返信する
Unknown (華のおかん)
2009-12-18 23:07:51
華家においては、華はもちろん、おかんもおっさんも布団から出られなくなりました
寒いですねえwwwww

今年最後なんて言わないで、あと三回くらいUPしてよ
楽しみにしてるんだから
返信する
おひさです(o^∇^o)ノ (さくはは)
2009-12-18 23:40:25
すっかりさぶーなってしもうたねぇ?!
こっちでも昨日・今日と白い物がチラホラ舞っとったけど、そっちは積もっとる??!!
しどなん&しどなん母さん、風邪などひいとらんでしょうか???
さくらも日に日に朝起きるのが遅くなり、、、寝る時間がうーーーんと長くなったような気がします(^^ゞ
しどなんはたくさんのお友達が居て良いですねぇ~(^ー^)
最後から2枚目の写真は皆の仲良し感がとってもよく現れています(*^^*)
今年はしどなん&しどなん母さんと会えてとっても嬉しかったです
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
ではでは、良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (美香)
2009-12-19 02:22:28
mixiの牧場ではいつもお世話になってま~す♪

ほんと、急に寒くなりましたね。
仙台はとうとう雪が振りましたよ~(T_T)
飼い主もわんこも寒がりの我が家は、もう泣きそうです…。

鉄さんのしこふみ、最高!
もう大爆笑しちゃいました。
おやつより遊具って、ブルテリアにはめずらしい性格ですよね?!
鉄さんの頭上で思いっきりロープをゆらしてみたいです(*^▽^*)

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね!
って、まだメリークリスマスも言ってないのに~ww
返信する
Unknown (さくらママ)
2009-12-19 07:07:55
しどナン母さんのペースからいったらこれが最後の更新だね(笑)
って、そんなこと言わずにまだまだ更新してよ~
私、そのmixのなんだか、すごい入会(入会でいいのかしら~)入ってるんだけどやったことなし
やったらハマるかしら~
怖いからや~らない
大掃除もしなきゃあならないしーー(笑)

ちょっと早すぎだけど・・・・・
しど君、ナンシーちゃん、そして母さん
よいお年をね~
返信する
Unknown (クマコ)
2009-12-19 22:36:02
最初の写真のナンシー嬢の脱力っぷりがステキですね(*^^*)

みんなで遊んできたんですね。楽しそう~
鉄さんもいいキャラしてますね~
足の動きは笑えます^m^
はぐちゃんもかわいい
わたしはまだサモエドに触ったことないわ~。
ふわっふわのはぐちゃんに触ってみたいです^m^

母さん、しどりん、なんちゃん、
体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね(^^)/
返信する
Unknown (サスぷりまま)
2009-12-21 11:12:34
ナンシー嬢と同じく、サスケも体重増加でフードの量を減らしているのに体重が変わりません
ホント、どうしたら痩せるのか、ワタシも知りたい

ウチの近所の公園にもこのロープがあるんですが、これ、さぷりが大好きなんですよ
子供の遊具だからコッソリ遊ばせてるんですけど、一度咥えたら離さない
アヒンアヒンって変な声を出しながら大興奮
かなり恥ずかしいです

寒い日が続いていますので、体調を崩さないよう気をつけて、良いお年をお迎えください
返信する
のかさんへ (しどなん母)
2009-12-21 15:32:20
こちらこそご無沙汰です
サン牧のお世話&収穫はマメにさせてもらってますが~

寒いとお布団から出れなくなるのは人間もワンコも一緒ですよね~

サモエドのふっさふさはたまらん手触りでございましたー
ふだん「毛」を触るという実感のない犬と暮らしておりますので~(笑)
はぐちゃん8ヶ月にしてブルテリアの体高をはるかにクリア
♂の成犬だったらもっと大きくなるんでしょうね~

来年もしどなん共々よろしくお願いしま~す
返信する
華のおかんさんへ (しどなん母)
2009-12-21 15:38:51
あ~そうそう!華ちゃんはまさしくお布団犬のイメージだよね
京都も寒いでしょうね~?
広島も県北は降ってますよ

このズボラなワタシにあ・あと3回????
が・頑張りますー
返信する
さくははさんへ (しどなん母)
2009-12-21 15:48:47
さぶいね!さぶいねーー!
こっちはちょっとだけ積もったー
市内とこっちじゃ~2度はカクジツに違うもんね
でもしどなん共々カゼもひかずに元気だす
今年はさくらちゃんがブルテリアデビュー(?)した年じゃね~
来年もオフ会とか一緒に遊びに行きましょうね~
でも~飼い主がさぶいのんダメじゃけん・・・とりあえず冬の間はジッとしとく?
返信する