PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



テレビ朝日で一昨日の8月16日(日)に放送された『ドラマスペシャル 嫉妬』は、初石のセレモニーホール天翔(お通夜のシーン)や、桐ヶ谷の西栄寺(納骨のシーン)で撮影されました。パチパチ!


檀れいに国仲涼子、原田泰造なんかが出演して、、、、、、、ごめんなさい。裏番組の『半沢直樹』見てました(^^;)



今日は西栄寺のお施餓鬼法要に出仕したので、尋ねてみましたが、とりあえずサインもらったり集合写真撮ったりしたそうです。「見せてくださいよ」というと「庫裡(自宅)にあるんで」と、サクッといなされました、、、、。



流山市観光協会に私が(勝手に)推薦した、「流山のおすすめ観光名所」の一つが西栄寺の真如堂です。
お施餓鬼のため、テントが張られてて見づらいです(^^;)興教大師覚鑁上人がお祀りされています。



簡素なお堂ですが、ここの梁が好きなんです。特に赤い丸のところ。




本堂と流山の民話にもなっている琵琶首観音(朝寝坊観音)様と、流山七福神の福禄寿尊にお参りして帰られてしまう方が、ほとんどだと思います。真如堂がもっと注目されるといいなー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アルプススタ... 自分の人生の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。