PRINCOの今日のパチパチ
Sidosso Princoちゃんの思わず拍手パチパチ記録
 



昨日今日と師僧のお寺の隣の神社でお祭りでした。パチパチ!忘れずに柏手もパンパン!
関東でも有数の巨大なしめ縄で知られた神社ですが普段はひっそりとしております。今の時期はせいぜい、爽やかなお坊さんが境内の銀杏をいそいそと拾っているくらいです。

しかし体育の日に近いこの土日はそれなりに露店も出て賑わうのですよこれが。

お祭りの間は街中の家々、店々に結界としてしめ縄が張り巡らされ、街中が聖域となるのです。なんか素敵です。
ごくたまにプツリとそのしめ縄が巡らされていない家があります。そうです。排他的な家です。そんなに排他なら歯医者に行くべきです、、、。

「私には自分の信仰がありますので」

というのが理由だそうなんだが、こういう人たちってホント自分に自信が無いんだろうなあ。自分に自信があればあるほど、全てを受け入れる態勢になれると思うんです。自信が無いというか余裕が無いというか。僕りんなんか誰だって何だっていつでもWelcomeよ~っ!フォーッ!

昨日に引き続き東葛映画祭も斜め向かいで行われており、なんかご近所は楽しい雰囲気です。
表で「芸能人が来てるわよ!」と騒いでいるおばちゃまが居ました。「あっ、芸能人だ!」って最近はなかなか聞かないセリフです。普通そういう言い方しません。外国から来た人を見て「あっ、外人だ!」に通ずるような、、、。ビバ流山!

誰が来てたんだろ。まさか水野晴郎じゃないだろうなっ!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画観たい~っ だから私は並... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。